BBQ

こんにちは(^^)
今週末、息子(4才)とキョウリュウジャーの映画を観に行く予定のワンタッチキー岩下です。
あっと言う間に獣電池が9個も…。サンバのリズムで息子がファイヤー!!(変身)しています…
つい最近までは、戦隊モノは怖がって見なかったのですが、獣電池を買ってあげてから、
すっかりハマってしまい(苦笑)…。
先週日曜、両親と妹家族を誘って総勢8人で仁淀川でBBQに行って来ました。
私の甥(妹の子供)は、7才と5才の兄弟で息子と年齢的に近いので、兄弟のようにいつも
遊んでもらってます。3人を連れて川で遊んでいると、3人揃ってキョウリュウジャーOP曲の
大合唱♫でした。早口言葉のような曲を良く覚えているものだぁ~と感心。
天気予報では、降水確率40%曇・雨でしたが、自称晴れ男の私!! 到着するなり、太陽が
燦々と照りつける暑い一日でした。
人気スポットだけあって、たくさんの人がBBQを楽しんでいましたよ。
仁淀川は綺麗だし、比較的浅いので子供と一緒に泳げるところがでいいですね。
自然の中でBBQとビール。うぅ~ん、最高!!
来月も行く予定ですΨ(^^)Ψ 今年の夏はアクティブにエンジョイするぞ~


それでは、また来週・・・

こ、腰がぁ~

こんにちわ、セクシャルテレホン尾崎です。
ついに恐れていた持病の腰痛が再発しました(涙)
疲れが溜まったり、重いものを持つとなるのですが
それにしても痛い!週の初めからこの調子・・・・・・・・
今週が不安です~。

なんちゃじゃない一日

こんにちはー。ビジネスホンマン井上です。
昨日は、下の息子と戦いごっこをしたり、寿司を昼食べたり、家内を合わせて
モスにいってツタヤにいったりと、まったり過ごせてなんか幸せな一日でした。
ただ、上の娘が田舎に一人で遊びにいってるので少しさびしい印象でした。
もう子供たちは夏休み、これから家族の夏の思い出をつくるのが楽しみです。

夏休み

こんにちは!
もはや、こんばんは!
更新が遅くなりました(>_<)
ぴーてれかどやです!
世間の学生たちは夏休みですか~(T_T)羨ましい
・・・ちょっと疑問なんですが、今の学生たちはどこで遊んでるんですか??
自分たちが小さいときは、夏休み=家にいちゃいけないみたいな感覚だったんですが。。
公園や小学校の近く通っても、プール帰りの子供とか全然見てないんですよね・・・(‘;’)
僕の休日の方が子供っぽいぞ!!!
着地がわからなくなりましたので、ここまでにします。。(笑)
皆さんクーラーや冷たいものの食べすぎで夏バテになってませんか!?
今週は吉川のみなこい祭がありますよ~♪
http://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0939e00707/
体調管理、海や川のレジャーには気をつけて全力で遊びましょう!
良い週末を\(^o^)/

金欠……

こにゃにゃちわ~TA杉田にの~特にオチなし話の時間がやっていました~(*^^)v
最近本当に熱い…コンビニばっかりで水分買ってたら破産寸前に(;_:)
まっ倒れて病院行きは嫌なんで((+_+))
最近では節約で業務用スーパーで2リットルのお茶138円で買ってます♪
コンビニでは500mlのお茶が125円するので、かなりお得です(●^o^●)
と言うのも自分ゲーム大好きで今月かなりソフトを買ってしまい現在残金が財布に
700円(;_:)ハウ!!!↓
まっ貯金は一応昔してたので何とかはなるのですが、食費やら何やらで貧乏暇なし
まっしぐらです( 一一)
豊かな暮らしは望んではいないのですがもう少し余裕がほしいです(‘;’)
これからは考えてゲーム&食費を節約したい気持ち(決意はすぐ揺らぐ…)で
頑張って毎日生きて行きます(笑)↓
これからますます暑く汗が嫌な季節ですが皆さんも頑張って乗り切って行きまっしょい♪
あ~学生気分で夏休みほしいっす!泣
男は仕事ですタイ!と言い聞かせ頑張りんすよ♪
でわ~また暑い夏と杉田を忘れずに良い夏を過ごしましょ~(@^^)/~~~
そしたらまた来週お会いしましょ~ばっはは~い♪

UNAGI

こんにちは(^^)
朝ドラ『あまちゃん』にどっぷりハマっている、ワンタッチキー岩下です。
潮騒のメモリー♫ 暦の上ではディセンバー♪ ご存知の方ならわかる
かなり笑える内容の歌詞ですが、一度聴いたら耳に残るメロディーですよね。
さて、22日(月)は土用の丑の日でしたが、皆さんは鰻を食べましたか?
我が家は、前倒しして20日に鰻の蒲焼を食べました。
私が子供の頃、実家のうな丼は、ご飯が見えないくらい鰻の蒲焼がのってあり、
鰻でお腹いっぱいになったものでした。
息子(4才)も鰻好きなので、思う存分食べさせてあげようとスーパーへ買いに
行くと、1匹なんと約2,000円 ォオー!!(゚д゚屮)屮 じぇ!じぇ!!じぇ!!!
稚魚が獲れないから、鰻が高騰していることは知っていましたが、こんなに
高くなっていたとは…驚きました…。
庶民には鰻は、高嶺の花になりつつあるのを実感した日でした。
それでは、また来週・・・

PS.鰻の生態が解明され、養殖が出来るようになるといいですね…

恩師

皆さん熱中症対策は万全ですか?セクシャルテレホン尾崎です。
香川支店では麦茶、ポカリスエット、ミネラルウォーター、栄養剤、塩飴と
豊富な熱中症対策アイテムを取り揃えていますので、皆様いつでも御来社
下さい(笑)
話は本題ですが、先日の営業中に偶然にも中学時代の恩師のI先生に
再会しました。(覚えているだけでも8年振りです)
過去のブログで書いた事があるかも知れませんが、私は中学、高校、社会人
とソフトテニスという競技をしていまして、スポーツを通じて「努力」する事の
素晴らしさを教えて頂いた恩師です。
御本人も全日本のトッププレーヤーであり44歳を迎える今でも現役です。
(普通は35、6で引退します)
お互い時間に追われていたので数分しか話ができませんでしたが、今度、
食事をする約束を交わしました。
思えば、私が22歳になる年に、この業界で生きていく覚悟をするか否かという
瀬戸際の時がありました。
しかしその為には大好きなソフトテニスができなくなるという現実があり、私自身は
あまりの辛さとショックで毎日、泣いてました。
最終的にはソフトテニスに別れを告げましたが、その時も色々と相談に乗って
いただきました。その時の言葉は、誰のどんな言葉よりも心に響く言葉であり。
今でも、誰よりも尊敬しています。
私も、もっともっと精進し、成長しつづける人物を目指したいと思います。
I先生!一日でも長く現役続けてください。

誕生日

こんにちはー。ビジネスホンマン井上です。
昨日、私、誕生日でございました。
ちなみに英国のロイヤルベイビーと同じ誕生日らしいです。
光栄です。
家族には、祝福してもらって、家内には小銭入れ。娘には、灰皿。息子には、
手作りのペン立て。
ありがとう。

熱中症

こんにちは!
ぴーてれかどやです(+_+)

いや~軽い熱中症チックなのになっちゃいました。。。

頭はぐわんぐわん(T_T)
手はジンジン(+_+)
アクエリアスうまー(゜Д゜)生き返るー

室内で仕事する方も熱中症にかかることがあるようなので、
本当に皆さんお気をつけ下さい!

本当に下手すりゃ死にます!!(笑)

外回りの方はなおのことです!

今週末はBBQ♪
皆さんも今週は天気も良いようなので、
熱中症にはくれぐれ気をつけて目一杯遊びましょう♪

それでは、良い週末を~\(^o^)/

痩せたいが~…

こにゃにゃちわ~TA杉田どすこ~い!もはや体系相撲取り(;_:)
今週も始まりました~杉田のどーでもいい話のお時間が(*^_^*)

自分も四国アイティサービスで仕事させて頂いてから早9ヶ月半が経ちました(*^_^*)
おもい返せば回線のカの字も知らない自分に諸先輩がたに熱く指導して頂き何とか
頑張っております(@^^)/~~~
そんな中にご飯が生きがいに変わってしまってアイティに入って15キロ太ってし
まいました(*_*)ヤバい!!!!!!!!
七月が一年の中間と、思い切ってダイエット計画を立てたものの2日には食べて
「八月には頑張ろう」と典型的なダメ人間に!ハう↓
生まれてこのかた夏バテ一回も経験したことがなく、夏でもキムチ鍋食べるはラーメン
たべるはで、果てがないッス(;_:)
今日ほど夏バテに憧れたことはないです!みなさん夏バテのしかた教えて下さい(*^^)v笑♪
ま~八月こそはダイエットするぞ~~♪
何か他にストレス解消法探しの旅に出てきマッスル♪
今年末には変わったTA杉田を期待しないで待ってて下さい(#^.^#)

でわでわ~夏バテ&熱中症に気を付けて夏を楽しんでください♪
まった来週~~~(●^o^●)