体調管理

こんにちは!
ぴーてれかどやです!!
先週の金曜担当のブログは体調不良によりお休みでした(>_<)
楽しみにして下さってるファンの方、ごめんなさいm(__)m
↑ちょっと芸能人ぶってみました。
はい。すみません。調子に乗りました(笑)
いや~、ホント御客様とのお約束も御変更させてしまいまして、、
つくづく体が資本だな、と感じました・・・
現在はもうALLOKですので、皆さん煙たがらず相手して下さい(笑)
インフルエンザも先週の2倍ほど全国的にも受診する患者さんが増えたそうです
一度もインフルエンザにかかったことない自分はどんなものか想像もつきませんが、
こないだの風邪でヒロヒロになった自分は死にかけるでしょうね・・・w
とにかく!体調管理を徹底し、帰ったら手洗いうがい!
皆さんもお風邪などひかぬよう、御注意下さい!
よい週末を~\(^o^)/

ハマった~♪

こにゃにゃちわ~年齢的にあまり栄養ドリンクが効かなくなったTA杉田どえっす(..)
最近インフルエンザも流行り、寒い季節が続きますね(@_@)
体調を崩しやすい季節なんでみなさんも気を付けて下さいね(^’^) 
でわ~また来週……ウソです(;_;)/~~~
話は題名に~先週給料金欠の話しをしたのですが、給料が先週入って何とか乗り越え余裕が
できたにで、久しぶりにゲームを買いにと思いゲーム店に入った所「アーミオブツー」と言う
Ps3用ゲームソフトが廉価版で売ってました!!っと言うのも去年通常版を買おうと思って
たんですけど値段が7千円位するので諦めてた所、廉価版2940円で販売してるではない
ですか♪迷わず購入して、さっそく家でプレイしました!(^^)!
内容としましては、TPSゲームといって兵士がバディーを組んで二人で敵を銃で倒すと言う
ゲームです♪狙った的に照準が合わなかったりやらなにやらでイライラも上手く作られてて、
かなり楽しいです(^v^) 
最近ゲームあまりしてなかったので久しぶりの杉田ゲームランキング上位3位以内に入る
作品です(笑)
みなさんもユーチューブ等で動画見て下さい♪
またなにかおもしろゲームあれば紹介しますね♪
でわ~また来週シュシュシュ~♪

お父さんは4番目…

こんにちは(^^)
父親の威厳がない、ワンタッチキー岩下です。
先日、息子が5歳になりました。
最近のブームはWii『マリオカート』私が負けることもあり、上達が早い。
そんな息子に愚問ですが、好きな順を聞いてみました。
1番・お母さん
2番・いとこの○○くんと○○くん
3番・i-pad
4番・お父さん 
と言われました。
『ん?』
ちょっと待って、i-padより下なん?…(涙)
まぁ、結果がこうなる心あたりは多少あります…
例えば、ちょっかいを出して『やめて!!』と言われても、面白がってわざとやって
みたり…、超・超過剰な愛で接してみたり…
(いつもそんな様子を見て、嫁さんが呆れています)
で、お父さんが1番になるにはどうしたらいい?って聞いてら、
『高いおもちゃを買ってくれたら』と…
普通ではなく、高いというあたり、なかなかの策士です。
保育園で年長さんになったら、硬筆の時間がはじまるようです。
『おとうさんへ』って手紙をもらったら、嬉しくて高いおもちゃ買っちゃうかも?!
その前に高いおもちゃって何?
ひょっとしてコレ?

それでは、また来週…

意外と旨い!コンビニのコーヒー

皆さんこんにちわ、セクシャルテレホン尾崎です。
本日は、冬に活躍!我らがサラリーマンの味方
ホットコーヒーのお話です。
最近はコンビニでも手軽に挽きたてコーヒーが飲める時代になりましたが
やはり、各コンビニで味の違いが出ますねぇ~
お勧めはズバリ!ミニストップのホットコーヒーSサイズ 100円です。
何と言っても香りが抜群!!ほどよい苦味と酸味が楽しめます。
コンビニで缶コーヒー買ったら120円しますから、だったらミニストップ行った時は
絶対、こっちをお勧めします。
前まではマックカフェ派だった私も、今はもっぱらミニストップ派にチェンジしました。
(何かマックカフェ・・・・昔より味が落ちた気が・・・・・・・)
尾崎豊さんの名曲「15の夜」の歌詞じゃありませんが、まさに100円玉で買える
温もりですね。
達成した後のうまいコーヒーで一服を楽しみに、今日もやるぜ! では、また。

図書館

こんにちはー。ビジネスホンマン井上です。
昨日、息子と子供の図書館にいきました。
そこは、NPO法人で、社会貢献の為、子供たちの為に運営している図書館で、
ものすごくいい施設です。
上の子供から引き続き、利用させていただいておりますが、
絵本の数も多く、イベントもたくさんあります。(例えば、折り紙教室など)
みなさまも、よろしければ、利用してみてください。
おすすめです。

給料まであと少し…

こにゃにゃちわ~TA杉田どえっす!
う~ん相変わらず一週間は早い(*^_^*)
しかし北海道と比べて寒くないはずですが、高知は寒いですね~(..)
30年高知ですが寒さに慣れせん↓(笑)
早く話しを本題に…
実はブログ見て頂いてるからには話しをしてるのですが、TA杉田昨年10月位から
体調不良と歯医者で仕事を医療費の為と言わんばかりに病院通いでした~↓
そんなこんなで、大好きなゲームもあまり買わずになんとか今に至っております(;_;)/~~~
まっ貯金してない訳ではないですが、あるにこしたことはないんで…
節約生活を少ししてました(..)でも痩せてない…頑張っ!
そんなこんなで、もう少しで給料日♪
とりあえず何とかなりそうや~!(^^)! 
?かなりど~でもいい話し??
…許して…
また来週何かネタ用意しておきます♪
では~また来週~(^v^)

運だめし

こんにちは(^^)
正月太りが解消されない、ワンタッチキー岩下です。
先日、朝の情報番組ZIPでチョコボールの金エンゼルが出る確率をやっていましたが、
皆さんご覧になりましたか?
番組の調査では、2443個目で金のエンゼル出現していましたね!!
毎日1個食べても、6年8ヶ月で1枚の計算…
銀エンゼルは24個に1枚の確立で出たそうです。
金エンゼルが出たらオヤフクで売ろうかなぁ?!なんて、腹黒いことを考えながら、
運だめしに今日、チョコボールを買ってみました。
結果はハズレ…(涙)

久しぶりに買いましたが、裏を見ると、昨年9月から、おもちゃのカンヅメが新しく
なっているじゃないですか!!『みんなで遊べるキョロちゃんズ缶』が登場です。
前回のおもちゃのカンヅメは、銀5枚で応募Getしたので、今回も頑張って銀エンゼルを
集めようと思います。
金エンゼルが出たら… フフフ…そりゃ間違いなく売りますよ。
ヒヒヒ…
それでは、また来週…

うどんを食え!

皆さんこんにちわ、セクシャルテレホン尾崎です。
この時期、かけうどんが一番!
しかも、かけうどんは絶対~~~~~~~~~「そのまま」
ネギは山盛り、天カスは少々、七味はこれでもか!というくらい
大(2玉)+天ぷら付けても しめて380円さ・・・・・
ありがとう僕らのうどん(笑)
って・・・・・・何のブログじゃい

大寒

こんにちはー。ビジネスホンマン井上です。
本日は、大寒。
一年で一番寒い日といわれてますが、たいしてでしたね。
けど地域によっては寒いところもあったのでしょうか?
これから、ますます寒くなる日もあるでしょう。
最近、インフルエンザにノロウィルスとはやってますのでみなさま体調には、くれぐ
れも気をつけましょう。

車業界

こんにちは!
ぴーてれかどやです!
タイトルにも有りますが、
車業界、各社ニューモデルが続々出ていますね\(^o^)/
アイドリングストップとブレーキアシストが春以降のモデルは全部つきそうな感じですね~
全然詳しくはないのですが、やっぱり新しい車を見るとほしくなります(笑)
しかし・・・
古いお車を御乗りの方は残念なニュースもあります。。
11年以上乗ってる車に対し、重量税が大幅にあがるようです。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131207/mca1312070016000-n1.htm
新車は減税。経年車は増税。うーん・・・
エコの概念では、どっちがエコなんでしょう(笑)
排気問題?燃費?燃費がよけりゃそれを税金に??
軽四は販売数が伸びたから増税??
ずっと前に諸先生方が作った政策をやめたら、どこかに歪みが出たからここをあげます・・・
じゃあ政策はそのままではダメなんでしょうか。。。
古い車も古いバイクも大好きな自分からすると、正直どうなのかな・・・と思います。
2輪や原付も1.5倍から2倍程度増税があるようです。
これについては賛否あると思いますが、
一般市民からすれば、車を買い替えるにしろ、そのままにしろお財布が痛いですよねw
もっというと、こっちを上げあっちを下げと・・・正直得か損かもワカラン(笑)
まぁ、今の車もバイクも思い入れがあって乗ってる車ですので、
TA杉田の過走行軽四を見習って、今乗ってる車も大切に乗ろうと思います(笑)
少し真面目なお話でした\(^o^)/
ホント寒いですね!
お風邪などひかぬよう暖かくしてお過ごしください!
よい週末を~\(^o^)/