炭酸水

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
最近、仕事中によく飲んでいるのがあります。
それは、炭酸水。

シュワシュワが飲みたい時、サイダーは甘いし、カロリーが高いので、
店で目に止まったのが炭酸水でした。
なんと、この炭酸水¥59 と超激安!! ペットボトルのお茶や水より安いッ。
おまけに腹も膨れるので、食べる量が減ってダイエット向きかも?!
そんな炭酸水ですが、以外にも料理に使えるみたいで、ホットケーキを作る時に
使うと、フワッとした仕上がりになるそうです。
日曜はホットケーキ率が高いので、今度、試してみたいと思います。
それでは、また来週…。

一般社団法人倫理研究所 富士研修セミナー参加の巻き!感動のファイナル!

こんにちは♪セクシャルテレホン尾崎です。
いよいよ富士研シリーズも感動の最終回!
最終日のお話です。
まずは全員で富士山のご来光を見に行き感動を分かち合いました!

幻想的な景色からは感動で涙を流す人も大勢いて、この3日間の研修を祝福するかの
ようでした。そしてついに、終了証書が各班のリーダーに代表して授与されます。
全14人のリーダーが壇上に立ちメンバーの分をしっかりと受け取り、皆さんへ
ご挨拶。。。と思いきや、私だけ高々と頭上に掲げてるではありませんか!(笑)

まあ尾崎の常識は非常識と水に流して下さい(笑)
最後に我が10班全員で記念撮影どうですか?皆素晴らしい笑顔です。

閉講式も終わりとうとう別れの時がやってきましたが再会を約束し皆、笑顔で
帰路へ旅立ちました。帰りの道中はのんびりと。。。
ようやく淡路SAまで帰ってきた時に、
な、なんと我が高松南倫理法人会のM専任幹事とバッタリ!

どうやら大阪出張帰りだったみたいです。
いやはや短い期間でしたが、高松南倫理法人会の緒先輩方から聞く通りの
素晴らしい研修セミナーでした。
一言で言えば、普段の忙しい日常から離れ、普段、考えない、考えられない事を
真剣に学び体系化するのが富士研修セミナーの最も素晴らしい所ではないかな?と
私なりの解釈です。
これより詳しい内容を聞きたい方は、いよいよ、今週の木曜日に
我が高松南倫理法人会のモーニングセミナーにて私が講話をさせていただきます。
参加費は無料です!
当日はプレゼンテーション形式で、より具現化した体験談を述べさせていただきます。
ご興味のある方は、私宛にご連絡下さいね。
週に一度の早起きで一時間勉強するだけで御社の問題点の改善、活力ある職場作りの
ヒントが得られるかも知れません。
では!

二月はやいですね〜

おはようございます。主装置・北村です。
今週の土日も愛媛の方に行きます。
2月の週末は愛媛。といった感じで、あっという間に2月が終わった感じがします。
ん?! それとも年齢のせいでしょうか?  こんなに早く感じるのは…。
今治のイオンには、二週連続で行きました。
新しいからでしょうか?H&Mの店舗もあるし、雰囲気が僕は好きです。
H&Mは高知にも出店して欲しいなぁ~。
それでは又来週〜

花粉症の時期

スーパーストロングUTM 岡林です。
最近、熱くなったり寒くなったりと気温の変化が激しいですね^^;
それから、自分は今の季節が一番苦手です!
それは、、、
花粉症と鼻炎がダブルパンチでやってくるからです><、
っと、去年までは言ってたのですが、今年は今の所花粉症も鼻炎も
大丈夫みたいです♪

それでは、よい週末を~・・・。

新商品♪

こにゃにゃちわ~TA杉田どえっす!
先日、昼暖かくなるって言っていた予報が外れて寒かったですね(*>_<*)ノ
っと本題に!
先日久しぶり『吉野屋』に行きました♪
すると、みなさん知ってると思いますが、吉野家に『新とん汁』が出てるではない
ですか!!!!!
中身は沢山の野菜と衝撃だったのが、豆腐が綺麗に入ってるではないですか
(o^∀^o)
ファミレスとか色々な所にとん汁は食べれるのですが、豆腐が入ってるのは飲食店で
珍しく、驚きました (/ω\*)
さっそく食べてみると、今までの吉野家のとん汁と比べると180度リニューアルして
おり、自然な旨さになって以前はインスタント感が少しあったのですが、新とん汁は
手作り感満載です(*´ω`*)
みなさんも是非食べてみて下さい♪
では~まった来週~

チケット売り場の活用法

こんにちは、インターホン宇川です。
ある日、情報番組を見て、なるほど!と思う情報がありました。
商品券・前売り券の使い道がたくさんある事に今まで知らなかった・・・残念・・・
ちなみに、1位~3位までのランキングです。
1位 ジェフグルメカード
   (ガスト・バーミヤン・モスバーガー 3万5000店使え、有効期限なし、おつりも可能)
2位 マクドナルド優待券
   (ポテト・ドリンクのみでも使用できる)
3位 映画前売り券
他にも、こども商品券は、タクシーでも利用OK!
今度、じっくりチケット売り場を見たくなりました・・・
一個楽しみが増えた気分・・・得するかも?
それでは、この辺で~

高知龍馬マラソン2017

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
“わざわざ高知で走ろう”をキャッチフレーズに、高知龍馬マラソン2017が
日曜日にありました。朝9時県庁前スタートし、春野運動公園ゴールを目指して
約1万人が参加して、約9500人が見事42.195Km完走されました。
今年から制限時間を6時間から7時間へ1時間延長し、1人でも多く完走できる
ように変更したそうです。
私は、家族と一緒に、はりまや橋付近の沿道からランナーを応援(^ロ^)!!
遠くの方から大勢がゾロゾロと走って来る光景は、普段なかなか見ることは出来
ないので、とても新鮮でした~

ランナーの中には、仕事でお世話になっている方がいたり、仮装している方、
ご年配の方も多数走っていて、皆さん楽しそうに感じました。
2月は寒いし、フルマラソンなんて絶対に無理無理と思っていましたが、間近で応援
したことで、来年の高知龍馬マラソン2018に参加してみようかなと。。。。
途中リタイヤにならない為に、少しずつ体力づくりをはじめようかなぁ~?!
それでは、また来週…。

一般社団法人倫理研究所 富士研修セミナー参加の巻き!その③

こんにちは♪セクシャルテレホン尾崎です。
先週に引き続き、富士研修セミナーのお話です。
先週、初日に体調を崩したと書きましたが、挨拶トレーニングで合格を勝ち取る為に
全体力を使い果たしたのか。。。
原因不明の頭痛にみまわれて大変でした。
メディカルチェックを受けた時は血圧が普段の数値より大分上がって、目が真っ赤の
状態。薬を飲んで、研修に戻りましたが、なかなか初日はキツかったですねぇ。。
しかし、その中でも我が班のメンバーにかなり助けられました。
リーダー!大丈夫っすか?と励ましのお声かけをしていただき、率先して動いていた
だき、大助かりでした。
2日目は、より深い研修へと突入しました。

裸足で山道を登り、富士山が見える位置から、お世話になった方への感謝の想いを
浮かべながら正座を行う『自浄正座』や素手でトイレ磨きを行う清掃活動、自分の生い
立ちや、お世話になった方への感謝の意をチーム内で述べる事などを行いました。

決められた仲間と共に、決められた部屋で寝食を共にし、決められたミッションを
全員でクリアし、時間や約束事を守る!当たり前の事かも知れませんが、当たり前だと
思っても、実践がなかなか追い付いていかないのが人間だと思います。
改めて学ばせていただきました。
次回、いよいよシリーズ最終話になります。
感動のフィナーレ!富士研修を終えた仲間たちに待っているものとは?
ご期待下さい。

あぁ忙しい〜

こんにちは。主装置・北村です。
今月はちょっと家の用事で愛媛の方に週末行くことが多く、今回は愛媛の話をしま〜す。
先週の土曜日日帰りで行ったのはよかったんですが、ちょうど愛媛マラソンがありまして、
混んで混んで大変でした。
行くところ通行止めで⤵ただでさえ道がわからないのに⤵
前もって調べておいたらと思ったところです。
今週は高知でも龍馬マラソンがあります。前もって情報を集めてスムーズにその日が
進むようにしましょうね〜
僕らは又愛媛の方に用事があって行きま〜す⤴
それでは又来週〜

大雪

こんにちわ!スーパーストロングUTM岡林です。
最近、寒くなったり暖かくなったりと気温の変化が激しいですね(-.-;)y-~~~
自分も、先週の日曜日から風邪をひいてましてぐったりしておりました。
その時にワンタッチキー岩下に葛根湯を頂きまして、飲んだらなかなか効きお陰様で
だいぶ体調も戻りました^_^
皆さまも風邪とかインフルエンザとか流行ってますので外出先ではマスクの着用
オススメです♫
それでは、また来週〜^_^