運動会

こんにちは〜〜主装置北村で〜す。
明日は子供の運動会です(^ω^)楽しみです。
何といっても100m走が楽しみですね(^ω^)何位やろ〜。
学校から帰って子供に聞いても答えてくれない(T . T)
言わないってことはもしや、、、、(T . T)。
ビリかも(T . T)
わぁ〜ドキドキ。
プログラム見たら1番目が二年生の100m走。
早く行っていい場所をとらなぁ〜(^ω^)
楽しみやぁ(^ω^)
結果は何位でも全力でも頑張ってくれることを祈ってます(^_^*)
日曜日は、ゆっくり子供たちを応援してきま〜す。
短いですが、又来週〜

掃除

お久しぶりです^^
スーパーストロングUTMの岡林です。
今朝は、めっきり涼しくなって過ごしやすくなりましたね!
今日は雲一つない晴天なので、気持ち良い天気ですね♪
最近、愛車フィットの窓ガラスをマイペットで吹き上げしてとても綺麗になりました!
車内も本格的に掃除機をかけたいのですが、毎週釣りに行っているので、すぐに汚れて
しまうので、月1回、ガソリンスタンドの掃除機でマット綺麗にしています♪
自宅は、天気が良い日は掃除して布団を干すので、とても気持ち良く眠れます。
今度時間がある時は、フローリングとかもワックスをかけて綺麗にしたいと思ってます♬
それでは、良い週末を~。

最強の昆虫…

こにゃにゃちわ~TA杉田どえっす♪
まいどまいどですが、本当に涼しくなりましたね(o^∀^o)てか寒い位ですね(笑)
っと本題に!!!
最強と思ってるのはTA杉田だけと思うのですが、TA杉田一番苦手なのが
『スズメバチ』なのです…
高校生の時に自転車で学校へ行ってる時に左横を並行して飛ばれた事があり
恐く恐くてトラウマなのです(*>_<*)ノ
ゴキブリやカエルや他の虫類は全然大丈夫なのですが、スズメバチだけは恐いです…(汗)
最近東京とかでスズメバチの巣と被害が拡大してると言われているので、高知でもここ数年
よく見かけるようになったのでヒヤヒヤしてます(ノД`)・゜・。
コンビニでは涼しくなったとはいえ、カメムシも見ますし昆虫パラダイスですね(笑)
でも年々農家の人も害虫被害で作物が取れないうえにさらに雨風災害で大変やと
思います(>ω< )
農作があって我々の食料が守られてるんで早く異常気象回復してもらいたいですね(*´ω`*)

インスタ映え

こんにちは!クラウドなかやまです。
すっかり秋ですねぇ~。
まだ昼間は暑いですけど…。
この暑さが無くなる前に行きたかったお店へ!!!

このボリューム\(◎o◎)/
ちなみ味はティラミスと抹茶ミルクです。
今、よく聞くインスタ映えする写真が撮れるここは
帯屋町にある【がるる氷高知店】というお店です。
若い女の子達がやってる可愛らしいお店でした。
メニューも面白くて全部食べてみたいっ♪
気になる方は寒くなる前に是非!!!
それではまた来週~。

やっぱり!うまし!!

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
大阪に住んでいた時は、普通に買って食べていた、551の豚まん(^^)
高知では、なかなかお目にかかれない、美味しい喜ばれる大阪土産です。
先週、高知新聞の夕刊で、テレビ欄下に高知大丸創業70周年記念の催事広告があり、
『秋のうまいもの大会』の出店店舗に、あの”551HORAI”があるではないですか!!!
しかも、高知初登場!!
週末、絶対買いに行こうと決めていました。 
土曜日、朝食も摂らず、家族で自転車に乗って高知大丸へ買いに行くと、既に10人程の
行列が出来ていました。大阪と同じスタイルで、豚まんを店内で作っている姿に
興味津々の息子(8才)笑。
4個入り1箱、6個入り1箱を買って、行列をみると30人以上が並んでいました。
さすが、551の豚まん!人気があります!!
高知大丸を出て、中央公園で、それぞれ1個を食べました。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味い~!! からしをつけると更に美味い!!!
ダイエット中ですが、この時ばかりはカロリーを気にせず一気に食べました…。
息子は551の豚まんの美味しさにハマったようで、この日は全部で3個、翌日は1個
食べています…。(恐るべし食欲)
残りは冷凍保存しているのですが、息子に全部食べられる前に1個食べよっ~と。

高知大丸の『秋のうまいもの大会』ですが、残念ながら今日17時迄です。
次回はいつ来るかなぁ?!
それでは、また来週…。

時代の流れか⁉

セクシャルテレホン尾崎です
10月から私の愛煙『マールボロライトメンソール』を含むマールボロシリーズ全部が
10円ずつ値上がりになります。。。
ヤメロ‼と言うお告げなのかもしれません。
取引先様、勉強仲間の皆様からは
ヤメロ‼コールが。。。。
う、うーん(笑)
いやはや、なんとも

新型iPhone

お久しぶりです~!スーパーストロングUTM岡林です^^
この前の台風が過ぎ去って翌日は気温が高めでしたが、すっかり今日から
秋を感じる空模様になってきましたね^^
そういえば、アップルからiPhone8とiPhoneXがいよいよ発表されました!

自分がお気に入りのサイトiPhoneManiaのサイトです^^
https://iphone-mania.jp/
最新のiPhone8とXの違いが分かり易く掲載されております。
また、最近iOS11が発表されて自分も機能さっそくアップデートしました。
操作性が若干前の10の方が良かった気がしますが起動スピードが大幅に
改善されて立ち上がりが早くなってるのでiOS10の人は11にするのを
お勧めです♪
それでは、良い週末を~。

好青年♪

こにゃにゃちわ~TA杉田どえっす!
先日の台風すごかったですね(*>_<*)ノ~
夕方五時位がピークで車がかなり揺れてました…(汗)
高知での台風では直撃は何年かぶりですね٩(๑´0`๑)۶
被害があまりなかったことが幸いです。
っと本題に!!
TA杉田通勤は、電車通りを通って来てるのですが、いつも渋滞で、その日も
いつも通り渋滞で『30分位かな今日も…』っと思った瞬間、歩道から土方系の
仕事をしてる感じの、ピアス&茶髪の青年が飛び出して来たのでした!!
TA杉田は、『危ない!!』と思った瞬間、線路に青年が屈がみこんだのです。

???何かしてると思ったら、線路に足が挟まってしまった子猫を救出してたの
でした(๑˃̵ᴗ˂̵)و
青年は救出した後、すぐに歩道へ戻って作業現場の中へ入っていきました(*´ω`*)
ほんの数秒の出来事だったのですが、『この青年は見かけは世間で言うチャライ
感じやけど優しくてしっかりしてるな』と感心しました(●^∞^●)
困ってる人動物を助ける行為は勇気がいると思いますが、こういう青年が増えたら
世の中も少しは変わるやろと実感させられました♪
夏のもう少しですね(・̆⍛・̆)
最後の夏をエンジョイしましょう♪
では~まった来週~

映画

こんにちは!クラウドなかやまです。
先日、この映画を観てきました。

役所広司の演技には引き込まれますね。
見終わったあとはモヤモヤする何とも言えない感情に
なりました。気になる方は観てみて下さい♪
次は何を観ようかな^o^それでは、また来週~。

エントリー完了!!

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
台風一過、昨日はスッキリ晴れた1日でしたね。
皆さんはお出掛けされましたでしょうか?
私は、息子(8才)と約束していた本を買いにBOOKOFFへ自転車で行って来ました。
乾いた風が気持ち良かったです。体を動かすには良い季節になりましたね。
さて、今年2月、はりまや橋付近の沿道で応援した『高知龍馬マラソン』
あの日から、来年は絶対走ろうと決めていました。(慢性的な運動不足ですが…)
待ちに待った、来年開催のエントリー受付が先週金曜日から開始になりました。\(^^)/
開催日は2月18日(日)am9:00スタート(雨天決行) 距離はフルマラソン42.195km!!
募集人員は、10,000人で、高知県庁を出発し、ゴールの春野運動公園を目指します。
私、初マラソンでいきなりのフルマラソン!!!! 完走出来るかどうか少々不安ですが、
今月から始めた減量も今のところ順調なので、そろそろ次のステージに移ろうと
思っています。制限時間は7時間。何としても途中リタイヤだけは避けたい…。
あと5ヶ月。自分自身の体型変化も楽しみです。
龍馬マラソンコースマップ:https://www.ryoma-marathon.jp/course/
それでは、また来週…。