続・予防接種

こんにちは~~主装置北村で~す(^ω^)
先日予防接種3本とロタを受けた5ヶ月の息子が当日発熱しました、しかも発疹(汗)
39度以上もの熱だったので、0時超えてから救急に駆け込みました。
抗生物質をもらって帰るも、息子は泣きじゃくり赤い湿疹が増える一方。
注射を3本打った副作用?それともアレルギー?病院で水ぼうそうでももらってきたかしら、、、
色々思い悩みながら、次に小児科を受診。
先生、息子を見て『うーーーん』長らくうなる。他の先生もよんできて見てもらい、
診断の結果、『おそらくカポジだとおもいます。』
え?カポジ?何それ、です。
どうやら、ヘルペスの一種らしく、本来は口内にできるヘルペス菌が肌の傷などから侵入し
身体にできるヘルペスを『カポジ』と、いうらしい。初めて知った。
お医者さんも水ぼうそうなんかとなかなか判断がつきにくい病気だそう。
ヘルペス菌をもった人が赤ちゃんにスリスリしたり、傷に菌が入ったりすると、大人でも
かかってしまうとのこと、恐ろしすぎる!しかも、電気が走るような痛みがあるらしく、一日中
たった5ヶ月の息子が泣きじゃくるわけだ。
そういえば、我が家で疲れるとヘルペスがよくできる娘!!弟の可愛さあまりに、よくキスしたり、
ほっぺたスリスリしてる。疑わしい、、、。( ; ; )
皆さまもヘルペス、口にできるだけでも厄介ですが、カポジにかかると全身水ぼうそうみたいに
なって大変!!(>人<;)
甘く見ずに、早めの治療をお勧めします。(ToT)
それでは又来週~~