初秋の気配?!

こんにちは(^^)  ワンタッチキー岩下です。
日曜、ダリダリ汗をかきながら、熱中症寸前まで頑張って、ピカピカに洗車をしたのに。

昨夜は、急な雷雨…。それも結構激しい雨デシタ…。
またあの黒いスジが出来ると思うと、ため息が出ます。
大気が不安定なんですかね?! 屋根付きの駐車場が羨ましく思います。
さて、雨上がりの今朝は、セミの鳴き声がアブラセミではなく、ツクツクボウシでした。
昼間は、まだまだ残暑が続いていますが、朝晩は多少涼しい時もあり、晩夏から
初秋へ季節が変っているようです。
スーパーへ買い物に行くと、冷やし中華の即席麺があった売場が、ラーメンへ
様変わりしていたり、果物では梨やぶどうが出始め、松茸も売っていてました。
驚いたのは、まだ8月なのにユニクロでは、早くもダウンジャケットを販売してました!!!
アパレル業界は、もう冬商戦なんですね。
秋と言えば、食欲と言いたいところですが、高知マラソンを走る為、そろそろ減量を
始めようと思っています。
それでは、また来週…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。