住むなら田舎派

こんにちわ、GPS高橋です。
この前実家に帰りました。
僕の実家は佐川のもっと田舎にあって
おじいちゃんとおばあちゃんがいます。
まだ60代と70代で元気なので
帰ったときにはよく一緒に出かけたりしてま
す。
先日帰ったときは丁度地元で
「たらふく祭り」なるものが開催されていま
した。
地元にいながら初めて聞いた名前だったので
興味本位で現場までみんなで歩いていきまし
た。なんか広場みたいなところに会場ができ
ていて、それを囲むように出店がぐるっと並
んでいました。
で、会場で保育園児達が出し物したり
よく分からんバンドがなんか歌ってたりで
わちゃわちゃしてましたね。
しかもその日めっちゃ暑かったんですよ!!
夏か!!!
勢い余って日焼けしちゃいました。
カキ氷うまうま
それでこの祭りのメインが、終盤で行われる
「モチ投げ」
久しぶりに参加して4個とれました。
じじばばが強すぎてはねとばされました。
そんなこんなで地元に帰ると
なにかしらあるので毎回楽しみです。
ちなみに僕にはひいばあちゃんもいて
この前100歳になりました。やばすぎ
それでまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。