コロナとか

どうも恒石です。
最近、コロナウイルスが猛威を振るっているようで
高知にはまだ患者は発生していませんが、おそらく
時間の問題のような気がします。
マスクも消毒用アルコールも欠品が続いておりますね
マスクは大体が転売目的で買われるケースが
多いんでしょうか。まあみなさんもわかってるんだろう
とは思ってますが、マスクっていうのは、健康な人が
つけるものでも、転売に使うものでもないのですがね。
あれは、咳などが出る人がつけるもんです。
大事なのでもう一度いいます。あれは基本、咳がでる人が
つけるものです。が、実際は転売やら、顔隠すためやら
で使用したり、咳が出てるのに使用しない人がいるために
防衛でマスクをつけるしかないということで、必要な時に
足りなくなります。咳が出てる人や今なら花粉症のひと、
医療機関の人や、患者さんだけが使用すると転売も
欠品もないんですよアレ。欠品するから、
咳が出てる人にいきわたらず結局、飛沫感染
しまくる結果を生むのです。こういう時こそ、一人ひとりの
モラルを求められるのです。
本来感染を防ぎたければ、

こういう格好しないとあんまり意味ないよね。服とかにウイルスついちゃうし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。