苺のミルフィーユ

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
先日、嫁さんの誕生日でした。
随分前から苺のミルフィーユをリクエスト
があり、某ケーキ店へ予約に行くと、まさか
の季節限定販売で対象外…Orz…
他の店も探しましたが、苺のミルフィーユが
どこも無い、無い、な~い!!
苺が採れる時期が終わったから?
パイを重ねる手間が面倒だから?
梅雨時でパイが湿気るから?
高知県は諦めて、ネットで調べたことろ、
愛媛県西条市のケーキ屋さんに予約して
作ってもらった苺のミルフィーユがこちら。
ネットの注文写真と少し違いましたが、
嫁さんにも喜んでもらえました。
苺のミルフィーユと言えば、マキシムドパリ
が有名ですが、日本から撤退したので、
もう食べることが出来なくなったのが残念。
その苺のミルフィーユはコレです。
これと同じような苺のミルフィーユを
作っているお店を知っている方がいま
したら、ぜひ教えて欲しいです。
それでは、また次回…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。