冷やし麺

こんにちは、サーバー高島です。
毎日晴天でザ・夏!!ですね。
こんなに暑いとお素麺や冷麺等冷たい物を食べ
る機会が増えました(^^;
という事で、夏に食べたい麺のご紹介です。
まずは、当ブログにも何回か出ている「美味だし
やplusさん」の和風鴨冷やし中華大盛り1100円。
鴨肉も麺もめちゃくちゃ美味しいです。色々なメ
ニューのテイクアウトが出来ます。

続いては桟橋「らーめんゆきんこさん」のざるら
ーめん。
少しおつゆが濃厚?と思うも麺につけると丁度良
い味になり、暑い夏にぴったりの美味しさです。

3件目は上町の「坦々回さん」の担々麺と冷麺
800円と汁なし坦々麺850円。
※小さく見えますが大皿です。
担々麺は辛のが苦手な人でも大丈夫な味付けで、
後で自分で辛さ調整出来ます。
冷麺は塩・オリーブオイル・レモンの味付けと
キンキンに冷えた麺の相性が最高です。

まだまだ暑いですが、冷たい物食べて乗り切りま
しょう(^^♪
それではまた次回~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。