日曜市

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
息子(8才)と二人で自転車に乗って、ちょこっと日曜市に行って来ました。
相変わらず、名物の芋天は長い列があり、大人気です。
買ってすぐ近くで食べましたが、揚げたて外はサクサク、中はほっこり、
甘くてとっても美味しかった(^^)
果物は、文旦を扱っている店は少なくなりましたが、その代わりに小夏が
出始めてました。皮を剥いて、ちょっと塩をつけて食べるのが私は好きです。
スーパーで買うより、野菜が断然安いので、ついつい買い過ぎていつも両手が
塞がってしまいます(笑)
高知らしさを感じる日曜市。いつまでもこの風景があるといいなぁ~と思います。

以前、ブログで紹介しました農業女子さんのお店があると聞いたので、ドライ
フルーツを買いたかったのですが、店が見当たらず、後で聞いたら、お休みでしたOrz…
10分もあれば行けるので、また次回行った時に寄ってみようと思います。
それでは、また来週…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。