煮洗い洗濯

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
またやってしまいました。足の捻挫…。
日曜に普通に歩いていて、コキッと左足を内反り捻挫(T﹏T)
それも、くぼみが無い、普通の砂利道で…。ドン臭すぎて…Orz
さて、話は変わりますが、ちゃんと洗濯したタオルなのに、嫌~なにおいが残って
気になったことありませんでしょうか?
我が家では、液体アリエールとレノアを使っていますが、乾いている時は全く
においが気にならなくても、風呂上がりや、洗顔後に水気を吸った瞬間に
『うわぁ、このタオル臭っ!!』って思うことがありました。
タオルを買換えるにはもったいないし、洗濯漕の洗浄も定期的にしていますが、
どうしたら?!と辿り着いたのが『煮洗い』でした。
煮洗いって言っても、ホームセンターで大きめの鍋を買って、湯を沸騰させて、
タオルをトングで押さえて、ときどきグルグルまわして煮沸するだけ。
煮沸後は普通に洗濯するだけで、見事にあの嫌な臭いがバッチリ取れます!!
家族からは、マメやねぇ~と、ちょっと変な目で見られていますが、あの臭いだけは
どうしても許せないんです!!
お湯と一緒に洗濯石鹸を入れる方もいるようですが、お湯だけでも十分デス!!
生乾きの臭い、加齢臭なんかにも効果があるそうですよ♪
最近、タオルが臭いなぁ~と思ったら、『煮洗い』オススメです。
それでは、また来週…。
ちなみに我が家では、このアルミ鍋を使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。