新学期が始まりました。

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
今朝、出勤前に交通安全の黄色い旗振りおじさんをしてきました。
昨日は入学式だったので、今日は初めての通学♪
新小学1年生が上級生と手をつないで通学する姿に、ほっこりしました。
黄色い帽子をかぶり、黄色いカバーを着けたランドセルが1年生の目印です。
この時期、特に注意して安全運転お願いしたいと思います。

さて、4年前は、とっても可愛い1年生だった息子(9才)は、今じゃその面影もなく、
生意気な盛りの小学4年生(^^); そんな息子と先週、YouTubeに投稿して
あったドラマに見入ってしまいました。
担任教師が生徒にした理不尽すぎる内容で、息子は腹が立っていましたが、
私は、いい内容のドラマだと思います。
担任教師のセリフが結構パンチが効いてましたので、少し抜粋。。。。
“勉強は、しなきゃいけないものじゃありません。したいと思うものです。
また、好奇心や探究心のない人間は人間じゃありません。猿以下です。”
まったく、その通りだと思います。
息子よ、いい加減、目覚めなさい~(笑)
ちなみに、ドラマは『女王の教室』。冷血教師役の天海祐希の顔が怖ぇ~!!
それでは、また来週…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。