安全第一

どうもどうも、最近すっかり暖かくなりお出かけ日和ですねえ

うちの子達も車に乗せて遊びに行くんですけど、もちろん

チャイルドシートを利用します。まいさん【長男】はジュニアシートです。

チャイルドシートはガバッと包むやつ4点式のシートベルトですね

ジュニアシートはシート部分を底上げして車両のシートベルトを使用するやつですね

ここまでは誰でもしってる感じでしょうかね。

最近インスタで商品紹介のママさん方がおられて、既存のシートベルトに取り付けるだけで

チャイルドシートなくて、そのまま載せれるみたいなアイテムを紹介してんですけど、

はっきり言いまして、

子供を殺したいのか?

と、ほんとシートベルトの使い方自体間違ってんですよ。腰にかけるベルトを

腹にかけてんですよ。正面衝突したら内臓損傷しますよ?

3点式は横ベルトは腰にかかるように巻くんです

んで斜め部分は肩にかけるんです。

大人でもきちんとつけてないと車外放出もあるし、内臓がつぶれます。

小さい子は、腰にベルトが巻けないからチャイルドシートをするのです

少し大きくなってジュニアシートを使うのは、シートベルトの留め具位置によって

きちんと腰に巻けないから座高を大人と同じ高さにするために椅子を敷いているのです。

ちゃんと使用方法というより、シートベルトがどう作用するのか考えないと

マジで死ぬから、ちゃんと使いましょう。

あの製品を使うならば使用する子供の大きさとかシートベルトのフィット具合を

考えましょう。なんも考えてない親だと子供が大けがします。

なんで、その辺の具合がわからん人は、チャイルドシート、ジュニアシートを使いましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。