セクシャルテレホン尾崎です。
最近、マクドナルドの不祥事がよくマスコミに騒がれていますが
個人的には不思議な点がいくつかあります。
まず1つ目は
別に擁護するわけではありませんが、普通で考えるとこんな短期間で
人間の歯の混入、ビニールの混入etc………など起こるでしょうか?
しかも1つ1つの不祥事のタイミングが出来すぎています。
2つ目は
企業としての謝罪の在り方と不祥事が起こってからの謝罪の
タイミングです。1つ目の不祥事が起こってからの謝罪は数ヵ月経ってから
かつ、トップは出てきていません。
これでは企業の信用としては地に落ちると私は思います。
現代は言ったもの勝ち、法を盾に推進してナンボみたいな傾向が
ありますが、そもそも日本の企業が世界に誇れるブランド価値は
間違いなく和の心に基づいた信用力です。
企業媒体が大きいので~とか、致し方なかったとかという言葉が
多く聞こえませんか?それは結論が出た後の話であって
まずは何をするべきなのか?
考えさせられますね。
モノ、金の前に人、人、人です。