こんにちは〜〜主装置北村で〜す。
突然ですが、久々癒されてきました。
子供達も春休みに入り、友人の誘いで、香川県にある柏原渓谷のtatutaの森に
1泊で行って来ました。
ドーム型のコテージで、ガラス張り、開放感があり。目の前には川が流れているので、
川の音をゆっくり聞いて過ごせます。(ちなみに、テレビはありません。)
キッチンが整っており、炊飯器、冷蔵庫があるので自炊もできます。
私的に、ここの醍醐味は暖炉でした。
南国土佐といわれるだけに、高知では、暖炉って、なかなか馴染みがないですよね。
見たことのない暖炉に子供たちもワクワクしていました。
サンタさんが入ってくるところとイメージでしょうか、喜んでいました。
まず、着いたら子供たちは暖炉にくべる木をダンボール3箱位拾いました。
部屋はすぐに暖かくなります。
子供たちはなかなか夜友達と会う機会がないので喜び遊んでいました。
大人は、鍋をつつきながら飲んだり日常を語ったり。。。
とその内、みんな暖炉の火をジーーーーっと見つめはじめました。
取り憑かれたようにジーーーっと。
なんだか、ゆらゆらして、気持ちいい。
火が消えたらいけない気がして、木をくべて、ジーーーッ。
海外では、暖炉の火だけを映しているチャンネルがあるらしいが、なるほど、
こういうことか。癒されます。疲れが取れます。
tatutaの森は、これからの季節も自然いっぱいで空気も美味しく癒されるますが、
機会があれば是非!暖炉の季節に行ってみてください!
もう一つ、香川県といえばうどん。
帰りに近くの『もり家』がおいしいと聞いたので、お昼に早速寄ってみました。
1時間並びましたが、並んだ甲斐あり。
麺はモチモチとしており、甘さがあります。
そして、なんといっても大きいサクサクかき揚げ。最高でした。
是非行ってみてください!
食べるのに夢中で写真撮り忘れてしまいました。
さー、リフレッシュもしたし、お仕事がんばりますよ!!
それでは又来週〜〜(^ω^)