マスクが無い!!

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
昨夜の嵐から一転、今日はポカポカ陽気で
最高気温22℃まで上がるそうですよ。
暖かくなって来ると、いよいよ花粉シーズン
到来ですよね…Orz
人によって症状が違いますが、
私の場合、 咳が出るので困ります。
発作的ではない空咳が約5分に1~3回ぐらい
の間隔で出ます。 こまめに水分補給してます
が、やっぱり一番効果的なのはマスク。
でも、マスクをするにしても新型肺炎の影響
で、どこの店も売切れ状態…
人混みではマスクしている方が多いのに、皆さ
ん何処で買ったんですかぁ?!
そして一体、いつになったら解消するの?!
おっと、、、愚痴っぽくなりました。。。
そんなマスク不足ですが、、、、
警察庁警備部災害対策課が3年前にSNSで発
信したキッチンペーパーで作る簡易マスクが
今話題になってます。 https://twitter.com/MPD_bousai/status/894323445411889152/photo/1
う~ん、、、
顔が大きい私には、輪ゴムで耳が痛くなり
そうなので無理っぽいです(苦笑)
それではまた来週…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。