久々にやってみたFF12

はどつ(はい、どうm)

わたくしめプレイステーション+のいちばん高いやつを契約してみたんです

買わなくてもサブスクでゲームができるってもんで

んでなつかしいーFF12やってみたんです。これはFF11がオンラインゲームで

FF11を踏襲しつつみたいな感じで、んでもってガンビットシステムってので

ある程度キャラクターの行動を操作できるんですね

自分自身が毒→毒消し使うみたいなプログラムとはいえないですが、

条件に対しての行動とその行動順序みたいな感じで、

結構楽しいなあと思いつつやってたんですね、終盤にさしかかり

ストーリーはもう楽勝でクリアできるんですけどね、やりこみの部分がございまして

まあ、ラスボスよりつえー敵とかゴロゴロいるわけでして、レベル99でも余裕でボコられて

しまうんですね、さっき説明したガンビットをうまく使いつつときにはマニュアル操作を

ぶっ込みつつ倒したりですね、あと宝箱とかそのエリアに入って1%の確率で出現しつつ

そこからあたりを引くのに4%の確率とかまあ、FF11のころの確率みたいなもんです

そら私もうがんばるぞーって思ったんですけど、5分でやりこみ飽きて、エンディング

みました。アホじゃない?1%でさらに4%とか、0.04%

FF11やってたころはまあそらキ◯◯◯イのようにやってましたから0.04%なんて

余裕じゃんとか思ってましたし。思い出には補正がかかるもんで、やりかえしてみたんだけど

なんか誰が主人公なんかわからんストーリー展開とか、なんか政治ゲーよね

懐かしさはあったけど、オフラインでオンゲーみたいなことはするもんじゃないよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。