ホントは正しい家庭の医学

こんにちは。UPSまるやまです。

毎日、ホントに寒いですね{{{{(+ω+)}}}}寒ゥゥ~

長期予報で今年の冬は寒いと言っていましたが、ここまで寒いとは思いませんでした。

早起きの私ですが、日ごとに起床時間が遅くなってきています(ρ_=)

さて話は変わりますが、最近肘に水が溜まり病院で抜いてきました。

水を抜くのはかなり痛いとバレーのチームメイトに脅かされ、恐る恐る病院に行き、

先生に「痛いですか?」と聞いたら、「そりゃ針を刺すから痛いけど」って。。。

それくらい分かるわ!って感じですが(#・∀・)

実際に抜いてみるとそれ程痛くなかったのですが、先生が針を刺す時に

「ちょっとチックっとしますよ~。はい、チク~」って完全に子ども扱いされました┐(-。―;)┌

何故水が溜まったかと言うと、以前ブログに書いたバレーボールで、何度も肘を打って

関節が炎症を起こしたのが原因みたいです。

自分ではそんなに強く打った記憶は無いのですが、チームメイトに言わせると体育館中に

響くくらいゴーーーンと大きな音がしているとか(*゚Д゚)ェ…

これからは極力打たないように気をつけようと思い、クッションの厚めのサポーターも購入し、

次回のバレーボールの準備は万端と思っていたのに、2日もするとまた水が溜まってきました…

オォ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

肘の関節の炎症が治まらないと水は溜まるとの事ですが、水を抜くだけでこれと言った治療も

無かったし…。

結局2週間後にまた病院に行って「はい、チク~」といわれる羽目に(艸゚Д゚*)

で、またもや水を抜くだけでした。

知り合いの話によると、水を抜いた後は圧迫タイプのサポーターを着けて、水が溜まる袋が

大きくならないようにした方がいいとか(o-д-o)ゞソッカァ!

早速スポーツデポに行って、圧迫タイプのサポーターを購入しました。

サポーターを装着して1週間経ちますが、今のところいい感じですO(≧∇≦)Oイエイ!!

幸い今年のバレーボールの練習も終わったし、明後日から年末年始休暇になるので、

安静にしてこのまま治ったらいいな~と思っています。

今年最後のブログが全く色気のない話になりましたが、つたないブログにもかかわらず

見て頂きましてありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

良いお年を(=^―^)ノ彡☆゜・。・゜★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。