隠れた名店?!

こんにちは!クラウドなかやまです。
早速ですが、今気になっているお店?!を紹介します。
↓ ↓ ココです ↓ ↓

そう、高知警察署の地下にある【香訪苑】という食堂です。
知らない人はえ???ってなる場所ですよね(笑)
ずっと前から知ってはいたものの定休日が土日祝なので
なかなか行く機会がなくまだ行けていません…。

お手頃な価格でメニューも豊富なので気になります。
やっぱりカツ丼が人気なのかな?!
食べログ にも載っていました。気になる方は是非。
近いうちこのブログを見た営業さんが食べに行ってくれる
ことを期待しておきましょう(笑)それではまた来週~。

ゴーカートデビュー

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
4月15日(土)まで春の交通安全運動期間中です!!! ご安全に。
今朝は交通安全の黄色い旗を持って、横断歩道の旗振りおじさんをしてきました。
『事故にあわない、おこなさせない』為に、私もより一層注意して運転したいと思います。
さて、桜が開花宣言して以降、雨が多い天気が続いてますね…。(ちょっとウンザリ感)
日曜日は、奇跡的に晴れたので、家の近くにある交通公園にある桜を見てきました。
公園内は沢山の桜が植えられており、すべてが満開で、お弁当を持ってお花見に
来ている方がたくさんいました。

背が低い桜の木もあって、間近で桜を感じられる、おすすめスポットですよ。
交通公園内には、ゴーカートのコースもあり、1人乗りは¥100で1周運転が出来ます。
小学3年から1人で乗れるとあり、今回、息子(8才)が教習を受けデビューしました。
真剣な顔して教習受けている姿がいつもと違って新鮮!!

公園内を一周するコースで運転している時は、ドキドキしていたそうです。
1人で出来ることが増えると、また一つ成長したなぁ~。と感じます。

早くも、次は2人乗りカートに私と乗って運転したいと言ってます…。
それでは、また来週…。

最高の桜を眺めながらの花見!

こんにちはセクシャルテレホン尾崎です
先日の日曜日は高松南倫理法人会の皆様方と
これまた高松南倫理で共に学ぶ
韓国料理の双六さんの所で花見でした。
何と言っても、こちらでしか見れない
この見事な桜はお見事!に尽きますね
あとは倫友の皆様による演奏など
楽しませていただきました。
楽しい時間はあっという間ですね。
おかあちゃん!
ゆ〇子さん!
ご馳走様でした

今日から新二年生

こんにちは~~主装置北村で~す。
今日から子供が二年生になります。
本当に一年が早いなぁ〜と思いました。去年の今入学式やったと思ったら
早くも二年生ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 めちゃくちゃ早い。
一年がこんなに早いとは。
びっくりびっくり。
またまたこの一年もあっというまにすぎるのかと思うとゾッとします。
二年生になって新しくクラス替えもあるき子供はいっぱい友達も作ってのびのびと
この一年過ごしてほしいなぁ~と思います。
それでは、又来週~

デザート

こんにちは!スーパーストロングUTM岡林です。
この前ブログを書いたと思ったら、もう一週間経ってました。
一週間あっという間ですねー。
今日は、自分は結構甘党なんですが、とあるハマってるデザートを紹介します(^。^)
バラエティ番組みたいなランキング形式も考えましたが、今回は普通に自分の独断と
偏見でオススメスイーツを紹介したいと思います(^^)
今自分がハマってるのは、サークルKのダブルクリームサンドです(^。^)
ちなみに、サークルKも今後全てファミリーマートに合併される関係でファミマにもあります♬
これが、ふわふわの食感の生地とたっぷりクリームが入ってるのでとても食べ易く何と
言ってもお値段が125円!(税別)なのでとてもお買い得です(^_^)
午後のひとときのコーヒーブレイクとかにぜひご賞味あれ^_^
他には、ローソンの定番のシュークリームとかも安くて美味しいのでオススメです♬
個人的にコーヒー牛乳とよく合うので気に入ってます。
それでは、良い週末を。。

最近プチハマリ♪

こにゃにゃちわ~TA杉田どえっす!!
桜も咲き一気に昼間暑くなってきましたね~ (/ω\*)
っと本題に!
TA杉田最近ハマリの食べ物が………?最近食べ物ネタばかり…(笑)
TA杉田甘いもので以外と思われますが、実は和菓子あんこがかなりの
苦手でして(>ω< )
唯一食べれる和菓子がきな粉もちです♪
(人によくあんこ美味しいのに何で??って言われます…)
そんな唯一食べれる和菓子きな粉ブーム到来でしでし (/ω\*)
って言っても毎日ではなく週2回位ですがプチブームが来ております♪
プチブームの火付けきな粉もちは『あわしま堂』のきな粉餅でした(*´ω`*)
ふとスーパーに行くと最近最終回を迎えた『タラレバ娘』で話しかけてくるキャラの
感じできな粉餅が話かけて来ました(笑)
それがきっかけで色々なきな粉餅を物色し始めて、一番の違いは味もそうですが、
餅の固さ食感が硬いのが美味しいと感じました(TA杉田だけかも)
毎回思う事は食べた後に必ずきな粉が大量に余るのでもったいないな~と思います(泣)
でも餅にかかってるきな粉だけだ充分甘いので満足ですけどね(o^∀^o)
今週はそんな『なんちゃ~ない話♪』でした
~まった来週(๑≧౪≦)

満開まであと少し・・・

こんにちは、クラウドなかやまです。
やっと春らしくなってきましたね。
まだ満開とまではいきませんが、桜も咲き始めたので
お花見を計画している方も多いのでは??
私は年々酷くなる花粉症と戦っております。
今の時期が一番しんどいですねー。
スギやらヒノキやら他にも黄砂、PM2.5といった感じで
とにかく今がピークです!!つらい・・・(泣)
花粉症、アレルギー持ちの方!!頑張って乗り越えましょう!!
さて、今週末7日(金)、8日(土)、9日(日)の3日間(18時~22時)は
高知城で花回廊があります。お天気が心配ですが・・・。

それでは、また来週。

風邪?! 花粉症?!

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
桜の開花宣言がされてから、ぽかぽか陽気が続いてますね。
この調子なら、あっと言う間に満開になりそうですが、花見に行けるかなぁ?
今年は花粉症には縁が無く、楽ラクと思ったら…
先週あたりから、まず喉が痛くなり、喉スプレーをしても良くならず、続いて鼻水が
ブシャー!!!!ティシュ箱が手元にないと不安で、おまけに咽るような咳の連続…
これって風邪なのか?! 花粉症なのか?!
花粉症で咳が出ることもあるそうで、しつこく長引くようなら、病院に行こうかなぁ?!
自分以外なら、『早く病院へ行って診てもらって、薬もらい!!』と言えるのですが、
発熱もなく、さほどしんどくないので、病院に行くが面倒臭い
それでは、また来週…。

恒例の花見開催!

セクシャルテレホン尾崎です。
先週土曜日は提携先様主催の花見!
前日の雨で、外で行う事はできませんでしたが、今年も大勢の方がご参加いただき
楽しい時間を過ごせました♪
いゃあ、しかし食べ過ぎました。。。
月曜日の健康診断が、怖いです(笑)

中耳炎

こんにちは~~主装置北村で~す。
題名の通り、先週の土曜日朝起きたら左耳から激痛が走りました。
最初はしばらくしたら治ると思い激痛を耐えてました。
いつになっても激痛が治らず病院に直行しました。
最初は耳の掃除のしすぎでかなぁ~と思ってましたが、、、。
病院で検査してもらったら、なんと髪の毛が入ってました。
先生からいつ髪を切りましたか?と問われましたが、最近髪を切った覚えがなく
2か月ぐらいに切った髪の毛が入っていたかなと自分でもびっくり!!
それか原因とは言えませんが、、。
何かしら痛みがでたなら早めに病院に行くようにしま~す。
それでは又来週~