日焼け!

こんちわ!
よさこい真っ最中のぴーてれかどやっす!!
先週はくらげ!今週は日焼けです!
プールとか海やBBQなど行くと必ず焼けますよね!
そして皮が剥けます!
そう!あの薄皮を剥ぎたくなりますよね!??
あれは絶対剥いじゃダメなんです!!
なんでかってゆうと、無理に剥ぐことによって傷になってそこにバイキンやで
塩が入って焼けると傷がひどくなったりするんです!
皮膚ができた状態で化膿すると、、
そらもう(T_T)(T_T)
とにかく!
日焼けはそのままが一番です!
夏はあっという間に終わりますので
バチバチに遊んで仕事してまた遊びましょう!
暑い日が続きますが
体調管理を万全に目一杯遊びましょう!
また来週~\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。