車業界

こんにちは!
ぴーてれかどやです!
タイトルにも有りますが、
車業界、各社ニューモデルが続々出ていますね\(^o^)/
アイドリングストップとブレーキアシストが春以降のモデルは全部つきそうな感じですね~
全然詳しくはないのですが、やっぱり新しい車を見るとほしくなります(笑)
しかし・・・
古いお車を御乗りの方は残念なニュースもあります。。
11年以上乗ってる車に対し、重量税が大幅にあがるようです。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131207/mca1312070016000-n1.htm
新車は減税。経年車は増税。うーん・・・
エコの概念では、どっちがエコなんでしょう(笑)
排気問題?燃費?燃費がよけりゃそれを税金に??
軽四は販売数が伸びたから増税??
ずっと前に諸先生方が作った政策をやめたら、どこかに歪みが出たからここをあげます・・・
じゃあ政策はそのままではダメなんでしょうか。。。
古い車も古いバイクも大好きな自分からすると、正直どうなのかな・・・と思います。
2輪や原付も1.5倍から2倍程度増税があるようです。
これについては賛否あると思いますが、
一般市民からすれば、車を買い替えるにしろ、そのままにしろお財布が痛いですよねw
もっというと、こっちを上げあっちを下げと・・・正直得か損かもワカラン(笑)
まぁ、今の車もバイクも思い入れがあって乗ってる車ですので、
TA杉田の過走行軽四を見習って、今乗ってる車も大切に乗ろうと思います(笑)
少し真面目なお話でした\(^o^)/
ホント寒いですね!
お風邪などひかぬよう暖かくしてお過ごしください!
よい週末を~\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。