学生との交流

セクシャルテレホン尾崎です。
先週の土曜日は夜からアルファあなぶきホールにて提携先様が主催されてる
学生と社会人との交流会に参加してきました。
社会人側ではFacebookで繋がっている人だけど、お会いできてなかった人や
何か面白い協業ができないかな?と真剣に話込んだ人など。。。。
また、大学生の皆さんは4年生の人で就職決まっている人や3年、2年の人も様々
何人かと話させてもらいましたが
色々、真剣に質問してくる眼差しがとても新鮮でした。
その中の一人の学生さんにこんな質問をされました。
どうして、通信の営業マンを志したんですか?
私は、単純に
需用が多く、これからのビジネスだったし、何よりも実力主義だったから!
と言うことでしたまあ、勉強しなかったし学もなかったからね。。。(笑)とも
言いましたが(笑)
営業マンに限らず、何かしらのビジネスで成功したいのであれば、目標をきっちり
定めてそこに日付を入れ、人の何倍も努力して下さいと伝え、才能の有限はあるかも
しれませんが、努力は無限にできる!
これを忘れないでほしい
と締めくくらしていただきました。
いつか、この中の学生さんが弊社の一員として働く日が来るかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。