ラフランス

こんにちは!クラウドなかやまです。
昨日、初めて洋梨を食べました。笑
食べたことありますか?

リンゴと一緒だろうな…。と思っていましたが香りが全然違う!!!
本当にいい香りで、味も美味しかったです^ ^
食感はリンゴや梨と同じようにシャリシャリ♪
しかし、今日ネットで調べてみると↓
梨はシャクシャクした食感ですが、洋梨は全く違います。
シャクシャクした食感の頃に食べると甘くありません。
とろっと柔らかくクリーミーで甘いのが洋梨の醍醐味です。
食べ頃が分かりにくいのですが、ここまで?というくらいした方が甘く食べられます。
ただしあまり熟させると今度は甘くなくなりますので注意です。

と載っているではありませんか…。笑
私は食べ頃になる前に食べてしまったようです^o^
次は熟した洋梨を食べるぞ~!!!それでは、また来週~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。