チラシ

こんにちは〜〜主装置北村で〜す。
私の息子は学校で配布される営業チラシが大好きで、細かく見ては興味のある
ものに、参加したいとお願いしてきます。
先日「ロボットを使ってプログラミングを体験!!」息子の心をわしづかみ。
いつものように、チラシを持って私に参加の交渉をしに来ました(^ω^)
参加費をみると、に、、2千円・・・私の小遣いから考えると割高(汗)双子なので、
片割れの娘に聞いたら興味がないようで、とりあえず、ホッ・・・
息子に色々違うことできをそらすも、今回ばかりは流されず行きたいらしい。
よし!参加しよう(>人<;)
皆さま、ご存知の通りプログラミングは2年後には小学校の必須強化になります。
それで、高知に新しいプログラミングスクールができるってわけで、そのスクールの
体験講座でした。
実際、息子たちは、レゴでできた車を作り、パソコンからデータを送りその車を動かす、
という授業をしました。たまらなく面白く達成感を感じたもよう。
私の息子世代が働く時代は、65%が今ない仕事につく、と予想されています。
プログラミングでデータ化、システム化され処理する時代が来るということでしょう。
私の時代では、テレビや映画の世界の話です。
息子はご満悦の様子でよかったですが、進化の早いこの職種にいる私自身も
取り残されないよう、日々勉強し進化しなければと、改めて思う体験でした。
それでは又来週~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。