竹林寺

こんにちは〜〜主装置北村で〜す。
あっという間によさこいも終わり夏休みも
残りわずかに(>人<;)
どこにも連れて行く事が出来なかったので、
竹林寺の一休さん体験に今年も連れて行き
ました。
竹林寺の一休さん体験をご存知でしょうか。
小学校一年生から四年生まで体験できます。
わがやの双子は、毎年夏休みに大切なこと
を忘れないように参加させて頂いています。
読経、掃除、坐禅を行い、地獄絵を見ながら
あの世の話を聞きます。

休憩で子供たちは、スイカやゼリーを頂き
ます。終了した子供たちは、去年聞いたのに
忘れている、大切な何かを思い出し、気持
ちがリセットするみたいです!
大人も修行の様子を見たり、外からは見れな
い室町時代に国士無双が作ったといわれる
中庭を見たりして、楽しむことができます!

又来年も参加しようと思います(^ω^)
それでは又来週〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。