平和なんて幻 あいつら害獣

奴らが来ました。
狙われるとシツコイ奴らです 平和の象徴と
言われるアイツらです。
鳩です 最近よく見ると思ってたら、窓の手
すりの 隙間に巣を作ろうとしてるじゃない
ですか。 たまごを産まれると最後。
撤去が出来ないので 慌てて撤去。
手すりに網を設置。よく見ると、 巣の下に
たまごみたいな物と枝がたくさん。
どうも先日の台風で、飛ばされてたみたい。
作り直したとこで、これから次の卵を
産む前で 巣は空だったので助かりました。
卵があると、撤去するのに市の許可に
狩猟免許が必要になるという、
鳥獣保護法なる 法律があるのです。
卵が無いうちは、鳩自体に攻撃を
加えなければ 巣はただのゴミなのです。
対策もして安心して1週間ほどしてたら、
奴らの鳴き声が。なんと、反対側の壁の窓
その一箇所に手すりを忘れてました。
しっかり同じ鳩に巣を作られてました。
とりあえず様子を見に二階へいき、
カーテンを開けると、びっくりした鳩が
飛んでいくわけですが、なんかアイツら
慌てすぎて、卵もぶっ飛ばして行来ました。
流石にアラマー とは思いましたが、
窓に巣を作るから、人が部屋に入るたびに
驚いて逃げる訳で。
まあ、卵はご愁傷様ですがこちらは、
撤去できない巣が撤去できるので、
助かりましたが。 一度、巣を作ると、
奴らしつこいです。 伝書鳩にしかり、
帰巣本能がすごいのでしばらく諦めません。
なのでしっかり対策をして、
2週間から1ヶ月位様子です。
その間、家の近くまで寄ってくるので
脅かしたり、水を霧状で吹きかけたり
とにかく 嫌がらせをしまくります。
鳩に直接攻撃は 御法度なので、忌避剤とか
捕まえて食うぞ感を 出し追い払います。
一度、危険と思ったらもう二度と
近寄らなくなるのと、ほかに巣を作ると、
そこに帰るので、 それまでは戦いです。
鳩が大量に巣を作ってしまうと、
糞はすごいし 業者に頼む作業費も
何十万と言う価格に。
さっさと、対策しておきましょう。
卵産まれると、撤去はできません。
うちは今回、台風と、マヌケな鳩のおかげで
卵が、なくなるラッキーでしたが。
でも、正直誰もみてなければ、
みんなぶん投げてそうな気もするけど、
鳥獣保護法をお忘れなく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。