ちょっとは仕事的ななにか

はいどうも、工事部の恒石です。
普段は、適当なことばかりですがね、
今日はちょっとばかし仕事的なことを
言っちゃいましょうかね。
もうまもなくね、Windows7の
サポート終わります。終わった後、
いきなり使えなくなります~って
わけではないんですけどね。
ただセキュリティリスクはその日を
さかいに、すごい高まっていきます。
じゃあどうすんのと。
買い替えないといけないのか?
となるわけですけども、実はまだ
Windows10への無料アップデートは
続いてたりしてるわけで。
一緒にHDDをSSDへ変更してPC自体の
延命したりできます。19/11/29現在。
ただしMSがもうやめたーになるかも
知れないのでアップグレードはお早めに。
ちなみにXPの人はもうあきらめて普通に
PC買いにいってください。どうしても
使わないといけない人は、LANケーブル
引っこ抜くか、UTMやVLANを駆使
して外界から隔離したほうがよろしいかと。
ちなみに、ウチでNASとかご購入して
もらえれば、10へのアップグレードとか
HDDをSSD交換して爆速化とか
いろいろ相談のりますのでどうぞ
よろしくおなしゃーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。