自慢の家電(ひさしぶり)

どうも金曜日担当なのに、月曜日にアップしてる恒石です。
この間ですね新しい家電を買いました。これです。

ジアイーノF-MV4100です。
コロナがはやってるからという訳ではないですけどこれ買いました。
次亜塩素酸で除菌と脱臭をしてくれます。
我が家では除菌より脱臭ですかね。脱臭効果すごいですからねコレ。
激臭おむつごみ箱を蓋全開でジアイーノの前において置いたら
ナント匂いが消えます。本当に。
ただし前においてある時だけですけど、蓋閉めて所定の位置に
ゴミ箱戻すとだんだん激臭しますけど。
まあとにかく空気がきれいになるのがわかるんです。
購入するにあたり、いつもは私の同級生から買うんですけど、
今回は嫁さんの幼馴染の町の電気屋さんで買いました。
Panasonicの町の電気屋さんてやっぱり個人経営ですから
お高くなるイメージあるじゃないですか。
けどね、今回は町の電気屋さんへのイメージが変わりました。
まず昨今コロナウイルスがすごくてジアイーノ北海道で
激売れらしいです。除菌効果を期待してでしょうね。
インフルエンザウイルスとかにも効果が見込めますしね。
で、ネットで販売しているのを見ると商機なんでしょうね、
ガンガン値上げして今や15万円を超えています。
コロナ前とか11万前後でしたよコレ。
定価は16万強だったと思いますけど。
転売野郎に比べれば全然普通に商売されてますけど、
こんな時に限って値上げとか、なんか嫌な感じですよね。
その点、町の電気屋さんは価格が安定している印象です。
地域に特化した販売をしていますので、足元を見ない商売を
されているんでしょうね。四国アイティも地域特化ですから
その点は見習っていくべきですね。
で、商品自体は注文はしましたが、北海道に大部分が流れて
商品が欠品中ということで入荷待ち状態だったんですけど、
町の電気屋さんだからこそのことがありました。
今回、小さい子がいるということと、嫁さんのおなかに
次の子供がいるということで、


なんとお店のデモ機を入荷するまで使っていいからと、
貸出してくれました。
ネット販売のお店や大手電気屋さんではできないことですよねー。
町の電気屋さんはガチでプライスレスなことをしてくれます。
みなさんもたまには町の電気屋さんへ行ってみてはいかがでしょうか

コレ貼っていいかはしらんですけど、宣伝ということで
町の電気屋さんな
https://denkiya-san.persol-hrpartners.co.jp/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。