春ですかねー

どうもどうも恒石です。

最近は暖かくなり、新一年生なんかも道路に飛び出てくる季節ですねえ。

営業車や、工事車両がゴリゴリつかってますのでね、気をつけないといけません。

高知県警がこれ始めましたよね

子供ができてわかるというか気になり始めたのが、住宅地や狭い道路で

朝、車ぶっ飛ばしていくアホが多いこと。(若かりし頃の自分自身も含む)

30km制限や40km制限を60km/h以上で走っていくのが多いこと多いこと。

可動式オービスは値段も高くて税金の無駄だという人もいますけどね、

家族が暴走車にはねられたりしても同じこと言えんのかってことですよ。

抑止力です。違反する前に注意しろって猿がいますけど、だいたいそういうやつは

やめませんから。捕まって点数ひかれて、罰金払ってもまたやりますからね。猿以下かも

しれませんね。(若かりし頃の自分自身も含む)

あと会社で使用してる車も、あまりにも違反が多いと営業使用停止とかの行政処分なんかも

くるかもしれないですよね。実際、運送会社さんとか、駐車違反を繰り返してしまい、

行政処分を受けたり。

事故は避けられない場合があるとしても、法定速度以内であれば助かる命がたくさん

あると思うんです。

つまり運転には気をつけろってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。