めーがーねー

どうも恒石です。わたくしメガネにこだわる男でして、

9999とかジャポニズムとか大好きなんですね。安い眼鏡も良くはなってきてますが、

やっぱり掛け心地とか、搭載するレンズのレベルが違うんで安い眼鏡は

あうとおぶがんちゅう(古い)なんですね

んでもってもう何年もつかってる、おきにいりのジャポニズムのメガネがですねあるんです。

フルチタンのやつで、削るんでなく金型で叩き潰してつくるという金型殺し製法なやつで

ほんの10万えんくらいのやつのヒンジがパッキーンって金属疲労で折れまして

修理に持っていったら6万位じゃねっていわれるもんで、とりあえず直して使うより

買いまくって鬼のような数ある使ってない新しいメガネをつかうとなりまして、

コレを数年前に買ってたんでこれを復活させることに

トヨタ86が登場したときにコラボで限定発売された9999×TOYOTA86仕様のメガネです

86の刻印とマークが入ってます。まあ私の乗ってる車はちがうんですけどね。

なんせ、食わず嫌いのトヨタ嫌いです。(TOYOTAに非はまったくない)

メガネはかっこいいので買ってあったやつです。10年位前なんでしょうかたしか。

ハイブランドメガネは何もかも高いんですけど掛け心地が全然ちがいますんでねえ

レンズなんかも全然ちがうんですよねえ、とくに遠近両用とか、

某安売り店とかの視界の歪がすごくて、すごーく目がつかれるんですよね。

ハイブランドはレンズもすげーの使いますし、自分の目から、顔かたちまで測定して

レンズを作るんですよね。なんですごい自然に近くみえます。遠近はどうしても違和感は

残りますけど、通常のレンズの場合はレンズを通してみる違和感が消えます。

レンズなしの伊達メガネと同じくらいレンズの存在がなくなります。

歪みがまったくなくて、ほんとすごいです。値段もとんでもなくすごいですが。

なんなら安売りメガネが10本くらい変えますしレンズだけで。

86メガネは一番安いレンズデスケドネ。

仕事用なんで、すぐ傷いれちゃいますから。それでも2万えんはしますレンズだけで。

すげー高いんですよ、でも目って妥協できない部分なんで、いいものを使わないとですね。

メガネが合わない人ととか、いい眼鏡に出会いたい人は、

ぜひここにいってくださいませ。店長さんから店員さんがスンゲー丁寧に

対応してくれます。おしゃんてぃーな店ですんで、敷居が高いようにみえますが、

実はすごい入りやす店ですんでぜひに。

https://clarity186.wixsite.com/clarity-megane

メガネに困ってる方いれば、まじでいい眼鏡にあえます。安くはないけど

一生つかえるメガネにであえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。