チュウ チュウ チュチュ♪

こんにちは(^^)

公園の長い滑り台で腰が痛い、ワンタッチキー岩下です。

突然ですが、チュウ チュウ チュチュ♪と言えば、

次に、夏のお嬢さん♪って浮かんだ方は、私と同じ?!

郁恵ちゃん世代でしょうか((´∀`))

この歌で、アイスクリーム ユースクリームって変な歌詞が

ありますけど、それは置いといて。。。

今回は、アイスクリームの話です。

先日、仕事で室戸から帰り道、安芸市のアイスクリーム屋さんに

ちょっと寄り道をしました(^^)

皆さん、このアイスクリーム何味だと思います?

正解は、『焼きナスのアイス(上)』と『焼き芋のアイス(下)』です。

焼きナスをアイスにするって発想、なかなか思い浮かびませんよね。

このアイス、全国選抜の『ご当地アイスグランプリ』において最高金賞と

優秀仰天力賞を受賞したそうです。

気になる味ですが、焼きナスの香ばしさがありながら、程よく甘いアイス・・・

なんともミスマッチですが、全然しつこくなく、とても美味しかったです。

高知県安芸市の『ふぁーむ』ってお店で製造販売しています。

他にも種類があるので、安芸市へ行かれた際は寄ってみては(^^)

それでは、また来週

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。