mistake

こんにちは。UPSまるやまです。

今回はPTAについてお話したいと思います。

一言にPTAと言っても1つの学校だけでも色んな組織がありまして、私のところは、

学級部、生活指導部、教養文化部といった3つの部が各クラスから選出、それ以外に、

学校でいうところの生徒会的な役割の本部が別にあります。

入学早々、私はクラスから選出のじゃんけんに負け、学級部の所属となりました。

学級部に入ると役員選出でまたじゃんけん┐(´~`;)┌

元来の勝負弱さで、また負けて部長になったら大変だと思い副部長に立候補したんですが、

よくよく考えてみるとクラス選出の時より確率は遥かに遥かに低いのに、なんてネガティブな

事をしたんでしょう・・・ド━━━((゚Д゚;))━━━ン

とはいえ、クラス替えまでの2年間は担務を全うしました。

学級部の任期ももう少しで終わりだ!と、ほっとしていた頃に、部長をしていた人に来年は

本部で一緒にやりましょうと誘われました・・・ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

やっと開放されると思っていたのにィ・・・(T_T)

あの時立候補さえしていなければ、こうなっていなかったかも・・・(>_<)

ここでも誘われると断れない性格が災いし、しぶしぶ本部に入りました(;´д`)トホホ

とりあえず1年間だけと聞いて入った本部でしたが、入ってビックリ!!!

卒業まで抜けられないのは暗黙の了解とやらで、人数の関係で自分が抜けるなら他の人を

選出しないといけないとの事。。。

他の人に代わってもらってまで抜けるのは心苦しく、なんやかんや助けてもらいながら続けて

こられたので、卒業まで前向きに気持ちを持っていって頑張りたいと思います☆

後ろ向きな事ばかり書きましたが、良い事もあるんです♪

校長先生をはじめ先生方の話を聞く機会も増えますし、役員をしていなければ知らなかったで

あろう保護者の人達とも良い交流が出来ていますし、なにより学校が身近に感じられるというか、

参加する姿勢が変わってきたかなと思います。

そんなPTA活動でのエピソード等を次回は書こうと思っています((φ(-ω-)カキカキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。