ぶらぶら~っと高松まで

こんにちは(^^)

褒められて伸びるタイプ、ワンタッチキー岩下です。

先週3連休でしたが、皆さんはどう過ごされましたか?

私は家族でぶらっと高松まで行って来ました。

香川と言えば『うどん』ですよね。

その日の昼食は、栗林公園近くにある”上原屋本店”へ

車を駐車するのも一苦労、息子(3才)を抱っこして並ぶのも一苦労でしたが、

そんな苦労も吹っ飛ぶ、うどんの美味しさでした。


店内はこんな感じです。


家族3人分これで¥1,020_ 超安ッー!!

特に、海老天(¥150)は衣がサクッとしてて大満足。

お腹も満たされ、その後は高松丸亀商店街をぶらぶら~っと散歩。

新しく出来た丸亀町グリーンや、1番街のドーム周辺はおしゃれな店も多く、

高知にもこんなエリアがあればいいのになぁ~なんて思ってしまいました。

息子は本屋以外、かなり退屈だったらしく、グスりだしたため、車へ戻ったら

速攻で昼寝zzz…

無計画で来たので、他に予定もなく、初めて『ゆめタウン』へ行ってみることに。

地下駐車場に驚き、店舗内の広さで驚き、迷子になりそうでした。

イメージキャラクター関根麻里さんのCMが高知では流れていないので、ちょっと新鮮でした。

夕食は、”イタリアンスパゲティ ドゥカティ”へ

今回で2度目。 ここは食事の注文すると、サラダとパンが食べ放題なので、とってもお得感が

あり、食欲旺盛の私にはピッタリのお店でお気に入りです。

高松の最後のぶらぶら~は、”ドン・キホーテ”

いつ来ても、誰が買うんやろ?って思う商品が沢山あったり、独特の色使いで目がチカチカ

する店ですが、お祭りの夜店みたいな感じで楽しいですね(^^)

今回は、特売品のお菓子と食料品を買いました。

県外へ遊びに行く時、高知に無いものをモットーに行ったり見たりしています。

今回は、高松でぶらぶら~としましたが、次は何処でぶらぶら~としようかな?!

それではまた来週・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。