Candle Night

こんにちは かーるおさきです。

先日、「高知城なごみの灯り 2012~冬のお城まつり~」というイベントに行って

来ました。

このイベントは、高知城に約90,000個のキャンドルが灯され、ステージイベントや

地場産品をふんだんに使った飲食コーナーの展開もあり、「結」をキーワードに家族・

友人・地域等との結びつきを感じてほしい!!という内容です★

到着すると高知城の門からたくさんのキャンドルが光を放っていて、一瞬で幻想的な

空間に入り込んだ気分になりました(´∀`)♪♪

しかし、約90,000個のキャンドル・・・始まる前に1個ずつ点けて、終わったら1個ずつ

消すのかなぁーなんて、現実的な事も考えたりしながらお城に向かって進んでいると、

色とりどりのキャンドルがあったり、文字になっていたり、坂本龍馬の顔になっていたりと、

とても凝った演出になっています。

せっかく来たから、お城の中にも入ってみようという事になり、すごく久しぶりにゆっくり

見学できました。

中にはいろいろ展示物もあり、小学生?ぶりの私にはなんだかとても新鮮でした。

お城と言えば、やはり頂上ではないでしょうか!?

テッペンから見える夜景やキャンドルもそれはまたイイものでした!

昔のお偉い方々もここから城下の街並みを眺めていたんでしょうか??

などと、しょうもない事を考えながらも実は私、高所恐怖症・・・(笑)

あまりキレイな景色を堪能できずに、お城を後にしました。

このようなイベントがないと高知に住んでいる私達はなかなかお城に出向く事は

ないと思います。

でも、久しぶりに美しいキャンドルと共にお城も楽しめ、癒されたひと時でした。

これからもずっと続けてほしい高知の冬のお祭りですね(*・∀-)☆

そしてもう今年も終わりですね!!

私は今までブログはした事なかったので、言葉足らずなところもあったと思いますが、

お付き合い頂きましてありがとうございました。ぜひ来年もよろしくお願いします。

皆さんにとって来年も良い年になりますように・・・☆゜’・:*:・ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ・:*:・゜’☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。