New Year

こんにちは かーるおさきです。

まずは、明けましておめでとうございます!!

さて、皆さんは年末年始をどのように過ごされたでしょうか?

私は長いお休みを利用して、京都旅行に行っていました★

なぜ京都を選んだかと言うと・・・特に深い理由はございません・・・(笑)

京都は寒いと聞いていたのですが、やはり「サムイ・・・(o´Å`)=з」

昼間でもなんだか底冷えするような寒さで、持って行ったカイロが役に立ちました♪

京都は観光名所が至る所にありますが、まずは手始めに金閣寺を見に行きました。

目に入った瞬間、期待通りの金色で周りの庭園もとても美しく、別世界に入り込んだ

感覚でした(*´∀`)ノ

本当に「THE 金閣寺」といった感じです。(スミマセン。コメント下手で・・・(笑))

また少し足を延ばして嵐山にも行き、天龍寺や竹林を散策しました。

年末にも関わらず沢山の人で賑わっており、また市内とは違って気温が低く、

初雪も見られました。

あとは、大イベントと言っていいのでしょうか!?

清水寺の近くのお店で舞妓体験をしました!!なぜ京都を選んだかと言うとこの為だったかも

しれません。

昔から一度は体験してみたいと思っていたのでドキドキワクワクで入店すると、大晦日だという

事もあり、お客さんは私だけでした・・・(笑)

まずはメイクから行うとの事で、みるみるうちに皆さんご存知の真っ白なお顔になり、目をつぶって

いる間に完成!!

次は着物選び♪♪何十着もある着物から選ぶのは悩みましたが、黄色の着物を着せてもらい、

カツラを被り、舞妓は~んに変身!! 時間は約20分ぐらいだったでしょうか?

あっという間でした。

スタジオで写真撮影があるのですが、様々なポーズをお願いされるので気恥ずかしいやらで

なんだかぎこちなく・・・(笑)

最後は外に出て、清水寺まで散歩をしました。間違いなく目立つ!!その覚悟はしていたのですが、

いろんな方に見られ、一緒に写真をお願いされたり、少しだけ有名人の気分を味わえてそれは

それで面白かったです(´^ω^)

お正月は八坂神社に初詣に行ってから、高知に帰りました★

お正月の過ごし方と言えば、家でゆっくりコタツに入って紅白を見ながら年越しそばを食べる!

そんな感じですが、違う土地でお正月を迎えるのもまたイイなぁと思いました。

また今まで体験した事がない事も体験出来たので、大満足の旅行になりました(*゜∀゜*)

そういう意味でも今年の目標はチャレンジです。やらず嫌いはやめて、まずはやってみる!!

そんな気持ちで今年は臨みたいと思います。

皆さん、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。