ニョロニョロ~

こんにちは(^^)

年末ジャンボ宝くじで300円が当たった、ワンタッチキー岩下です。

本年も どうぞよろしくお願いします

今年は巳年!!  ~>゜)~~~~~

個人的には、ヘビのニョロニョロする姿が鳥肌が出るくらい大嫌いですが、

一二支の巳について、ちょこっと調べてみました。

まず、巳(み、し)という字ですが、これは胎児の形を表した象形文字で

ヘビが冬眠から覚めて地上に這い出す姿を表しているとも言われ、

「起こる、始まる、奮起する」などの意味があるそうです。

う~ん、何が起こるんでしょうね?! ワクワク((o(^-^)o))

また、ヘビは脱皮を繰り返すことから『復活と再生』の象徴だそうです。

今年は景気回復を期待したいものですね。

最後に巳年とは無関係?!ですが、ヘビは七福神の紅一点で財福の神である、

弁天様の使いで、全国には弁天様とヘビが合体した石像がある神社がたくさん

あるそうですよ。

今年は弁天様の神社がパワースポットかも?!

白蛇はとても縁起が良いですし、ヘビの抜け殻は財布にいれておくと、お金に

困らないなんていいますよね。

今年の目標はダイエット&財福。

体形はスリムに、そして仕事はムダの排除で効率アップ!!

私生活は、宝くじをドカーン当ててお金に困らない暮らしを送りたい… (笑)

それでは、また来週…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。