流行ってます!!

こんにちは(^^)

息子(4才)がインフルエンザA型にかかった、ワンタッチキー岩下です。

毎年この時期、インフルエンザが流行って学級閉鎖などとよく耳にしますが、

皆さんの周りではどうですか?

息子の場合、日曜の昼は自転車の練習用に知人からストライダーを借りて

公園で元気に遊んでいたんです…。

でも夜から発熱し、体温を計るとグングン上昇してなんと40度に…(´`:)

頓服薬を飲んでも熱は下がらず、息もはぁはぁと荒く、見ていてかわいそうでした…。

翌日、小児科でインフルエンザA型、5日間外出禁止と診断され、タミフルを処方されました。

服用後もなかなか熱は下がりませんし、タミフルの注意書に異常行動などの記載があり、

目が離せません。ちゃんと予防接種を受けていたんですけどね。

予防接種してもインフルエンザにならないとは限らないみたいです。

規則正しい生活、うがい手洗いをこまめにし、インフルエンザウイルスから身を守りましょう!!

当たり前ですが、健康が一番ですね。

それでは、また来週…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。