おにから電話

こんにちは(^^)

イチゴの苗ポットを2つ購入した、ワンタッチキー岩下です。

たくさんイチゴが実りますように。

さて、話は変わりますが、皆さん『おにから電話』ってスマホのアプリご存知ですか?

先日、テレビでも紹介していましたが、アプリを起動すると、以下が無料で使えます。

言う事をきかない時
寝ない時
歯磨きをしない時
お片付けをしない時
痛くて泣きやまない時
お薬を飲まない時

我が家では、”言う事を聞かない時”を息子(4才)に試してみました。

スマホ画面に後ろ姿の赤鬼から、着信中の表示で”応答”と”拒否”の表示が・・・

応答ボタンを押すと、『もしもし~』っと怖い声で話しかけられ、徐々に前を振り向きます。

まるで赤鬼とテレビ電話で話しているかのようで、最後は目がキラーっと光り、

怖い顔が正面となり、睨み付けます・・・

息子は大泣きして逃げ、その後を私はスマホの画面を見せながら追いかけて・・・

かなり怖かったらしく、しばらく嗚咽してました。

これ以降、言う事をきかない時は、水戸黄門の印籠みたいにスマホを見せて、

『言う事をきかんかったら、おにさんに電話するで!』とやっています(笑)

嫁さんからは、『何回もやりすぎ!!』と怒られていますが、息子が言うことを聞いて

くれるので、事ある毎に『おにさんに電話するで~』と言っています。

効果があるうちは使わせていただきま~す

それでは、また来週・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。