どろめ祭り!!

こんにちは!

ぴーてれかどやです!!!

GWが近いですね~♪

皆さんは何かお考えになられてることありますか^^?

自分は、近所なんですが香川県にうどんを考えてたんですが、

新人に市井くんに聞いたところ、有名店は何千人と並ぶってことだったんで断念しました・・・

(15分でも食事を待つのはいやなんです(笑))

高知県でも、28日の日曜日に赤岡町でどろめ祭りというのも開催されます!

県外の方はどろめ?って感じだと思いますが、簡単にいうと、

ちりめんじゃこになる前の生バージョンです!

これがうまい!!!

この祭りがはどろめだけでは済まなくて、

高知ならではの、日本酒一升の一気飲みがあるんです・・・

(女性は五合です!)

しかも、飲み干すのは当たり前で、

いかに綺麗でスピーディーに飲み干すかを競うんです!!!

自分ならもうぶっ飛びですね^^;

50年以上の歴史があるお祭りですし、

皆さんおいしいものもたくさんありますので、

行ったことのない方はぜひ!!

さて、今週末は雨やが何をしよう・・・

良い週末を~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。