飛行機

こんにちは!
松崎しげると黒さも誕生日も同じのぴーてれかどやです!
そう!11月19日なんです!
黒いのに冬生まれ!w
そんな話は置いといて・・・
飛行機の飛び方のお話を皆さん御存じですか?
自分はずーっと前に中学か高校の先生に聞いた話ですが・・・
飛行機の一番エネルギーを使うところは、加速から飛び立つ瞬間らしいです。
当たり前ですね。
で、何が言いたいかというと、、
空中では2割程度の力でふわふわと浮いてるだけのようなんです。
その状態を保ちつつ、徐々に上がっていくようです。
ゴールのないマラソンは走れないですし、常に全力疾走なんて持たんのです。
勢いよく飛び出し、勢いに乗れば維持し、維持できれば徐々に高度をあげて
アベレージにすればいいんです。
・・・・これが難しいんだなぁ!!!先生よぉ!!!!\(;o;)/
自分も地に足付けて、目一杯飛び立った先の安定を目指して頑張るぞ!!!!(笑)
皆さん、週末のご予定は立てられていますか^^?
日中の気温がすでに夏日なので熱中症には気をつけて過ごして下さいね!
良い週末を~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。