クラゲ

こんにちは!
子供のプール熱に悩んでるぴーてれかどやです!
毎夜毎夜咳で突然起きて泣き出し、毎晩寝不足です・・orz
皆さんプールのあとはきちんとシャワーを浴び、目もきちんと洗いしょう!
さもないと39度の熱が出ます!!ガチで!!!!
話は変わり・・
皆さん海にはもう行かれましたか??
海に行かれた時に気をつけておいてほしいことがあります!
そう、お盆ごろから現れるクラゲです(‘;’)
クラゲもちくっと刺される位だったら流水で洗い流したら問題ないんですが、
針が残った場合!
これは安易に考えず、お医者さんにかかりましょう。
熱は出ますし、傷がなかなか取れないので本当に要注意です!
楽しいことには同じくらい危険が伴いますから、
海や川のレジャーは本当にお気を付け下さい!!!
来週は日焼けをお話します!
また来週~\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。