魚の目

こんにちは(^^) 一児の父、ワンタッチキー岩下です。
皆さん、”魚の目”って出来たことありますか?
私は、3年くらい前に右足裏に針で突いたような小さな跡ができ、押すと芯があり、
ちょっとだけ痛く、絶対やってはダメだと分かっていながら爪切りでチョンチョン
取ってたらが、徐々に大きくなり、50円玉の穴ぐらいまで育ってしまいました…。
スピール膏で治療を試みたこともありましたが、足裏だけに靴下でズレたり、風呂で
剥がれたり、完治まで至りませんでした…(涙)
そんな中、治療をネット検索したら、『お灸』で魚の目が治る。との情報が!!(*゚o゚*)
早速、もぐさを購入。(200円ちょっと)
箱を開けると、ふわふわのもぐさが敷き詰められており、一瞬カビかと思いました。

昨日から治療を始めました。
魚の目にお灸をしても、全く熱く感じません。 ビックリ!!
私の角質どんだけ深いんでしょう?! 現在、うす黒く焼けた状態です。
ネットでは、炭化した魚の目がポロっと取れるみたいです。
治療の経過については、また今度報告しますね。。。
ちなみに、魚の目が出来る原因は、足に合わない靴を履き、足裏が摩擦され、同じ
場所に刺激が加わることによってなってしまうことが多いみたいです。

それでは、また来週…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。