ご入学おめでとう大会

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
日曜、高知市文化プラザかるぽーとにて、『2015年 ご入学おめでとう大会』があり、
息子(6才)とバスに乗って行ってきました。
高知県では、今年4月小学一年生は、約5800人いるそうです。多い?!少ない?!
会場では、係員さんからドラえもんのペンケースと荷物袋のお土産いただきました。
高知西高校吹奏楽部の演奏ではトトロ、妖怪ウォッチなどお馴染みの曲で子供達は
ノリノリ♪続いてアニメはなかっぱの交通安全教室、そしてドラえもんが小学校での
一日を案内する『一ねんせいになったら』+1話の上映、最後はノートや本がもらえる
ラッキー抽選会があり、盛り沢山であっという間の2時間でした。
はぁ。。。もうすぐ息子が小学校入学デス。。。。
親としては少々心配な点もありますが、あたたかく見守っていきたいと思います。

それではまた来週…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。