旅立ち

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
先週ブログで紹介した、新参者のオタマジャクシ2匹ですが、先に1匹だけ
アマガエルへと変態しました。
全く知りませんでしたが、オタマジャクシからカエルになる変る時って、何も食べな
いんですね。体の色は、黒っぽい色から緑に変わり、リアル生命の不思議です。
ほぼカエルになっても、尾びれがあり、そこから栄養を吸収。
完全尾びれがなくなると、生きたエサを自分で取って食べるようになるそうです。
生餌?! カエルを飼うことは10000%無理なので、息子と公園に逃がしました。
ちょっとピンぼけですが、逃がした瞬間の写真です。(伸び伸びしているように見えます)
元気でね~!!バイバイ!!!

ちなみに、アマガエルは10年ぐらい生きるそうです。結構長生き(^^);
もう1匹もカエルになったので、明日バイバイする予定。
それではまた来週…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。