プチサイクリング

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
久しぶりに日曜日は天気が良かったですね。
最近、TVゲームばっかりしている、インドア派の息子(7才)を無理やり誘って、
自転車でお町まで出掛けてきました。
ひろめ市場で昼食を済ませ、隣にある仮設市営 図書館で3時間ほど本を読み、
おやつに31アイスを食べ、息子が好きなゲーセンのマリオカートを3レースして帰宅。
家に着くと18時を過ぎていました。

図書館では、ふと目にとまった『はだしのゲン』に読みハマった私…。
小学生の頃、戦争・原爆の絵が怖くて、読みませんでしたが、子供を持つこの年齢に
なって、マンガを通して平和な世の中の有難さを感じました。
全巻読破することが出来なかったので、次回続きを読みたいと思います。
それにしても、息子の背がピューっと伸びて、自転車が小さく見えること(笑)
次の誕生日は自転車かなぁ?!
それではまた来週…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。