虫捕り

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
梅雨明けしましたね! さぁ、これから夏本番!! いっぱい遊ぶぞぉ~!!!
海の日があって、3連休でしたが、皆さんはいかが過ごされましたでしょうか?!
私は、1日目は赤岡の絵金祭り、2日目は息子(7才)の小学校夕涼み会、3日目は
保育園プチ同窓会でボウリング大会&わんぱーく高知で水遊びと盛りだくさんでした。
水遊びから帰って来て、ちょっと昼寝した後に、息子に誘われ公園まで虫取りに。
公園の木に、たくさんのセミがミャーミャーミーミーうるさく鳴いてました。
実は、虫がちょっと苦手な息子…。(なら虫取りに誘うなよぉ~)
虫取り網でセミを狙いますが、全く取れず…。
結局、私が虫取り網と手掴みでクマセミを18匹捕まえました。
虫籠はエライことになっていました(笑)←最後はちゃんと逃がしてあげました。
息子の服に、セミをこっそり付けてあげたら、気づいた途端、必死に手で追い払って
それでも取れなくて、地面に転がって、半泣きでした(大笑)
最後は、教えたセミのつかみ方を理解したみたいで、恐る恐る触っていました。
子供はゲームばっかりしないで、たまには外で遊ぶのもいいですね。

それでは、また来週…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。