着衣水泳&ハンターMAX

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
先週土曜、息子(7才)の小学校で文化部主催のイベントがありました。
午前中は、約40人の子供たちが参加して、服を着たまま泳ぐ着衣水泳の講習を
受けました。水の中では動きにくいので、泳ぐよりは浮いて身を任せる感じが一番
いいみたいです。親はプールサイドで見守っていましたが、陽射しが強くて暑い…。
服を着たまま泳ぐ機会はないので、いい経験になったと思います。
 
午後は、スポーツMAX協力で、小学校の限られたエリアにてお宝を見つける
『ハンターMAX』がありました。
息子とペアになって、事前登録したスマホのメール宛の指令が入り、お宝や
武器カードを探すもので、途中にハンターと呼ばれる、黒スーツ、黒サングラスの
この人たちに捕まると体育館の牢屋へ5分入ります。
5分後に再び探しに出発出来ますが、ハンターが見えるだけで怖い!!
 
最後は、ハンター5人にまで増え、校長先生もハンターになっててビックリ!!
普段と違う学校の雰囲気を味わえ、お土産までもらって、楽しい親子イベントでした。
翌日、筋肉痛発症。orz… つ、つらい…
それでは、また来週…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。