鍋焼きラーメン

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
秋分の日、須崎市名物、鍋焼きラーメンを久しぶりに食べに行ってきました。
私の独断と偏見ですが、須崎の鍋焼きラーメンと言えば、『まゆみの店』と
『橋本食堂』が人気を二分すると勝手に思っています(^^);
で、今回は『まゆみの店』に行ってきました。
メニューはこんな感じです。

前回来た時より、メニューが増えたような気がしますが、どうなんでしょう?!
息子(7才)は、カレー鍋焼きラーメンに興味津々でしたが、鍋焼きラーメン×3、
+ごはん大×1を注文しました。

アツアツの土鍋に、固めの細麺、ちくわ、ねぎ、親鳥、生卵、醤油ベースのスープ
シンプルですが、スープをひと口、美味でございます!!
私は、最初にラーメンを食べて、卵とスープが残った鍋にご飯を入れて雑炊にして
食べる派で、これがまた美味し~!!
古漬けの沢庵もいいアクセントになって、鍋焼きラーメン最高でした!!
せっかくの祝日、県外に遊びに行くのも考えましたが、高知で美味しいものを食べに
行くのもいいですね。
それでは、また来週。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。