1月31日

こんにちは(^^) ワンタッチキー岩下です。
毎日は1月31日、愛妻家の日だそうです。(語呂合わせ・あい(I)さい(31))
なるほどね。ふぅ~ん、そうなんだぁ~ぐらいのコメントしかありませんが…。
日本愛妻家協会 http://www.aisaika.org が制定した日だそうです。
いろんな活動をしているみたいなので、皆さんもご覧ください。
ホームページの中に面白い記載がありました。
****************************
『愛妻家テミル原則』
①やってみる 妻が喜ぶ家事ひとつ
②出してみる 気づいた時の感謝の言葉
③聞いてみる 世間ばなしと今日の出来事
④捨ててみる ミエ、テレ、タテマエ、セケンテー
⑤なってみる 恋した頃の触れ合う気持ち
****************************
綾小路きみまろのネタでありそうな内容ですね(笑)
皆さんはいくつ出来そうですかぁ?
それでは、また来週…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。